• ベストアンサー

BIOSのブート順を変更

BIOSのブート順を変更するために、ファンクションキー(F2)をクリックしたら、フリージングしてしまいました。なぜでしょうか? 機種は lenovo ideacentre K430 で、購入時はWindows7がインストールされていましたが、現在はWindows10にバージョンアップしています。lenovoシステムをバージョンアップするまで更新していなかったからでしょうか? よろしくお願いいたします。  ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.3

No1です さらに補足します Lenovo BIOS Simulator Center で確認しようと思ったのですが https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/HT502745 該当型番がないので、どれが同じBIOS表示なのかわかれば 該当BIOSと同じ表記の機種をお持ちの別の人から 回答がつく可能性があります

to27831b
質問者

お礼

何回も有り難うございます。 私のPCの「Lenovo BIOS セットアップユーティリティ」から見ると、 BIOS Revision Level E8KT28AUS BIOS Date 06/01/2012 となっています。 よろしくお願いいたします。

to27831b
質問者

補足

DVDの内容をそのままUSBにコピーして、そのUSBをPCに入れ再起動を行ったところ、USBから起動しました。  何回も有り難うございました。

その他の回答 (2)

• unknown46
回答No.2

No1です補足します >DVDから起動できるよう、起動の優先順位を変更できませんでした。 調べてみました 参考 Windows 8/8.1/10の環境で、USB ディスクから起動するには - Lenovo デスクトップ、ThinkCentre https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/HT500209 これを応用してみてください 抜粋 3.Windows 7 の起動タイプのUSB ディスク(USB スティック)を接続して、PCを「再起動 」します。「F12 」を押して、Boot メニューに入り、USB ディスク (USB スティック)を選択します。 これを 3.起動DVDをDVDドライブにいれて、PCを「再起動 」します。「F12 」を押して、Boot メニューに入り、DVDドライブを選択 でどうでしょうか? DVDドライブが選択できない場合、もうひと手間必要っぽいです

to27831b
質問者

お礼

有り難うございました。 残念ながら、うまくいきませんでした。

• unknown46
回答No.1

参考 推奨する BIOSの起動方法 - Lenovo デスクトップ/オールインワン - Windows https://support.lenovo.com/cl/ja/solutions/ht500217 >ファンクションキー(F2)をクリックしたら、フリージングしてしまいました。なぜでしょうか? 上記方法ではF1になってます 参考2 英語 Lenovo Community Accessing BIOS settings on a K430 https://forums.lenovo.com/t5/Lenovo-Desktop-Towers/Accessing-BIOS-settings-on-a-K430/td-p/1383343 こちらでもF1となってます

to27831b
質問者

お礼

有り難うございました。 PCに付属のユーザーガイドでは、F2となっていましたのでF2をクリックしました。 F1キーで「Lenovo BIOS Setup Utility」が立ち上がりました。 ただ、残念ながら、DVDから起動できるよう、Boot順を変更することが出来ませんでした。 「Lenovo BIOS Setup Utility」のMenuには、Bootがないので、Startup を選択しますと、 Primary Boot Sequence Quick Boot            【・・・】 Boot up Num-Lock Status    【・・・】    Keyboardless Operation      【・・・】 Rapid Boot 【・・・】 UEFI Boot Mode     【・・・】 となっており、DVDから起動できるよう、起動の優先順位を変更できませんでした。 回答を有り難うございました。