• 締切済み

小6の計算ドリル

光文書院 横進み式 計算ドリル6年3学期の答えが見られるサイトを探しています。答えと問題の解き方や式などを見ながら子どもに教えるためです。 私が算数苦手な為、答え無しでは教えることができないので困っています。よろしくお願いします。

みんなの回答

• Yumikoit
回答No.2

学校の教科書などは、市内に指定の本屋があります。 通常は無償で学年初めなどに配布されますが、紛失時などは個々に購入できるように指定の本屋があるのです。 あと少しではありますが、お子さんも中学になる前にしっかり基礎を固めておかねばならない時期。ちょっともったいないけど、学校に指定の本屋さんを教えてもらって電話で問い合わせ(多分取り寄せになるので直接購入に行っても2度手間になる可能性があるので)た上で、購入してはいかがでしょうか。

ksmz124
質問者

お礼

ありがとうございます。答えは先生が保管していて、生徒にはもちろん、保護者にさえも配布してくれません。自分が小学生だった頃と問題の解き方が変わっているし、算数が苦手なので答え無しでは教えられなくて…。 本屋に問い合わせてみます。

回答No.1

調べたが6年3学期は 無いみたいです・・ まっ 普通 6年3学期と言えば もう卒業間近なので ドリルでの勉強は 終わってるのだが・・? http://www.kobun.co.jp/hogosha/products/tabid/120/attror/6-8-20/Default.aspx