• 締切済み

PCの所在地が他人の住所

Windows 10でMicrosoft アカウントを開いて「ユーザーの情報」から、Microsoft アカウントの管理をクリックするとデバイスの所在が全く知らない所番地が地図と共に表示されて確認された!と出るのですが、これは何故でしょうか? outlook.jp に半ば強制的に変更させられたという思いもありますので、この関係でしょうか? ラップトップ2台とも同じ住所で同じ現象が出ますが、デスクトップは今の所関係ないようです。

みんなの回答

• fenglu
回答No.2

PCにGPSなどの位置特定デバイスが付属しておらず、尚且つ無線LAN機能がある場合、 近隣の無線LANアクセスポイントから三角測量的に位置を特定されたのかもしれません。 この時近くのアクセスポイントの位置情報が誤って登録されていれば測定結果も誤って表示されます。 例えば、最初に大阪で使い始めたアクセスポイントを北海道に引っ越して使い続けた場合、 そのアクセスポイントは「大阪」の情報を持ち続けている可能性があります。

回答No.1

単にミスでしょうね・・ 其処まで まだ 特定できないのだと思います・・ この前 ツィッターにログインした時に ログイン履歴がメールで来て ログイン時刻は 自分が入った時刻だが 住所が全然違ってた・・ 他人が入った様にも思えないので 多分は 何らかの不具合が生じると 間違った情報に なるのでしょうね・・

jqmahqma
質問者

お礼

有難う御座います。 江戸川区から横浜市、そして元の江戸川区の住所、更に最近秋田市と言う状態で具体的な所番地まで入って表示されますからやがて江戸川区に戻るかな?と思っています。Windows そのもののサイトでの現象なのでミスとも思えず無い訳でお伺いしている次第です。