• 締切済み

通話メインで利用する場合おすすめのMVNOは??

celloloverの回答

回答No.8

キャリア料金は高いですよね。 格安シムとポケットWiFiの組合せは現状最強の節約術だと思います。 オススメのMVNOですが、DTIのカケホーダイプランが良いかと思います。 その理由は、他のMVNOのカケホーダイはプレフィックス式と呼ばれる、アプリケーションを仲介した通話になるので、発信は専用アプリが必須になります。 プレフィックス式の欠点は、着信した電話にリダイアルする際、専用アプリに電話番号を貼り付ける一手間が必要になります。 着信番号をそのままリダイアルすると、通話料金が発生するのです。 DTIのかけ放題は現状MVNO唯一、専用アプリを仲介しないキャリアと同じタイプのかけ放題オプションですので、その手間が必要ありません。 キャリアと同じ感覚でかけ放題を使える点で、DTIが他社より頭一つ抜けていると思います。 参考に通話無料オプションの料金を比較しているサイトをおいておきますので、参考にしてみてください。

参考URL:
https://xn--max-qi4byo.com/wimax-iphone/

関連するQ&A

  • 通信費を抑えるには?

    私はよくスマホで動画をみたり、ゲームをしたりするので、使用頻度がとても高いのですが、通信費を抑えるには、 MVNOの無制限あるいは、大容量のものを利用するのと、 あるいは、 wimax, pocket-wifiなどを利用して、iphoneの格安データsimは一番容量の小さいもので抑える。 どちらのほうがおすすめでしょうか?

  • ドコモ系MVNOどうですか?

    現在ドコモのiphone6を使っているのですが、もうすぐ契約がきれるので、現在使っているiphone6にドコモ系の格安SIMをさして使いたいと思いますが、格安SIM使い勝手いいのかちょっと不安です。 利用しているMVNOの会社名と感想教えてください。 おすすめのとこあれば教えてください。 ・Web閲覧や動画視聴での速度、速度制限 (動画をよく見ますが、WIMAXなどのモバイルルーターを利用する予定ですので、iphoneの方は無制限である必要はありません) ・都内や田舎でのつながりやすさ などの観点から。他にもあればお願いします。

  • MVNOをどこにすべきか悩んでいます。

    現在ドコモのガラ携とOCNモバイルONEのデータ通信を富士通のスマホで利用しています。 来年の1月にドコモの契約更新づきなので、iPhone6SのSIMフリを購入して通話SIMにして携帯を一本化しようと思っています。 どこのMVNOが速度が安定していて、なおかつお得なのか教えて下さい。 通信容量は、iPodにデザリングして使いたいので5ギガをめどに考えています。 どなたか教えて下さい。

  • mvnoについて

    現在auのスマホを使用していますが、パケット代が高く、今後LTEに変更するとさらに高くなるためめ、MVNOを検討しています。 スマホもしくはwifiルーターにsimを挿入し、デザリングさせたいのですが、調べてもなかなか理解できません。 詳しい方、以下の条件でおすすめの機種やプラン、制限など教えてください。 【現在】 ・auのスマホで3Gの機種を使用 ・月のスマホ通信量は3GB前後 ・パケ代で定額5460円/月 ・家でADSL2000/月 【希望】 できれば(1)をしたい。だめなら(2) (1) スマホもしくはwifiルーターを購入。simを挿入し、デザリングさせて、auのスマホ&PCを使いたい→10000~15000円の機体を希望。 (2) スマホにsimを挿入し、データ通信用とし、auの現機種は通信させずに通話専用とする 【条件】 ・通信速度は今より遅くなければok. ・料金は今のパケ代とADSL の料金以下 【調べた中で思ったこと】 ・イーモバイルは電波が弱そう。二年縛り&機器代が高い ・ocnはドコモのエリアで、7GBプランが安めに惹かれてる。 ・ドコモのスマホだとデザリングできない?!

  • 『MVNO』について教えてください!

    現在ドコモの『AQUOS PHONE SH-06E』を使っています。 月額の通信料を抑えたいと思いMVNOを検討しています。 使用条件が下記です ・キャリアメールは使用できなくても可 ・MNPで番号変えず通話もしたい ・ネットサーフィン、アプリも使用したい ※WiMaxモバイルルータ持っているのでそれと併用と考えています 調べていくと、B-mobailのSIMがいいかなと思っていましたが ほかにおすすめはありますか? http://www.bmobile.ne.jp/aeon/plan.html ◇音声通話1560円+3GB高速データオプション1560円+留守電オプション300円+ユニバーサルサービス料3円 =3,423円~利用可能という理解で合ってますか…? また、今持っているスマホを他のSIMカードを挿して使用するためには、 回線解約の前にSIMフリーの手続きをドコモショップでする必要があるのでしょうか? なにか不足事項があれば補足します。 どなたか教えていただけないでしょうか(><;)

  • iphone5sのMVNOでの利用について

    現在ガラケーを利用しておりますが、ガラケーはそのまま維持して 中古のDocomoのiphone5sを購入してMVNOのSIMを挿して利用したいと 考えております。(端末の購入までは完了しました。) ただ色々調べてみると、MVNOのSIMでSMS機能がないSIMを利用する場合、 特定の機種ではセルフスタンバイ問題とかいうのが発生して 電池の減りが早くなると知りました。 そこでお聞きしたいのですが、私が利用しようとしている iphone5sではこの問題が発生する機種になるのでしょうか。 お手数ですが、ご回答よろしくお願いします。

  • スマホのプランについて教えて下さい

    通話はあまりせず、動画などをたくさん見たいという場合、 なるべく安くたくさんデータ通信できるようにするにはどうすればいいでしょうか? 少し調べたのですが、WiMAX等のポケットWi-Fi?を別途契約するのがいいのでしょうか。 速度がしっかりと出て通信量が無制限で安い組み合わせなどがあれば 教えて下さい。 現在利用しているキャリアはドコモでして、格安SIMは今のところ予定にありませんが、 その方がベストであれば教えて下さい。

  • MVNO事業者での通話かけ放題プランに関して

    https://www.nihontsushin.com/index.html 上記でのMVNO事業者 >日本通信「合理的かけほプラン」はアプリ不要で国内通話がかけ放題、さらに月3GBのデータ通信も付いて、税抜月2480円。 って通話は、ドコモ回線の利用だそうですけどドコモのヴォルテ準拠のクオリティでしょうか? ドコモのヴォルテHD+は期待できる? 利用しますスマホ端末は、ASUSのスマホ端末@ROG Phone II です。

  • 通話付きMVNO

    で、今一番安いのはDMMかnifmoですか? 「DMMモバイル 通話SIMプラン」か「ヨドバシ×nifmo スタートプラン」にしようと思ってますが、DMMとnifmoだったらどっちが快適に通信出来ますか?

  • MVNOについて

    現在Dtiの500円程度の安いSimを利用しています。 個人的には速さに関しては全く問題なく利用していますが、かなりの量を使っているらしく、制限を掛けられてしまい、実質使用不可になる事がよくあります。 個人的に速さは求めていませんが、どれだけ使っても100~200kb程度で無制限で使えるsimで極力安い通信会社を教えて頂きたいのですが宜しくお願いします。 端末はドコモのスマホを使用しています。