• 締切済み

通話メインで利用する場合おすすめのMVNOは??

celloloverの回答

回答No.8

キャリア料金は高いですよね。 格安シムとポケットWiFiの組合せは現状最強の節約術だと思います。 オススメのMVNOですが、DTIのカケホーダイプランが良いかと思います。 その理由は、他のMVNOのカケホーダイはプレフィックス式と呼ばれる、アプリケーションを仲介した通話になるので、発信は専用アプリが必須になります。 プレフィックス式の欠点は、着信した電話にリダイアルする際、専用アプリに電話番号を貼り付ける一手間が必要になります。 着信番号をそのままリダイアルすると、通話料金が発生するのです。 DTIのかけ放題は現状MVNO唯一、専用アプリを仲介しないキャリアと同じタイプのかけ放題オプションですので、その手間が必要ありません。 キャリアと同じ感覚でかけ放題を使える点で、DTIが他社より頭一つ抜けていると思います。 参考に通話無料オプションの料金を比較しているサイトをおいておきますので、参考にしてみてください。

参考URL:
https://xn--max-qi4byo.com/wimax-iphone/