• ベストアンサー

釣った魚が何かわかりません

東京湾で太刀魚を釣りにいったのですが、釣船の船長も漁港の漁師さんもわからないとのことでした。 深海魚だと思うのですが、わかる方いらっしゃいますか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caf-caf
回答No.1

カゴカマスさんに似ていますが、カゴカマスさんなら漁師さんもご存知と思いますので違うのかも? 東京湾の深海にもおりまして、旬は夏ですが練物の材料として時折見かけますね。 ご参考 ぼうずコンニャクさんのHP カゴカマス http://www.zukan-bouz.com/syu/%E3%82%AB%E3%82%B4%E3%82%AB%E3%83%9E%E3%82%B9