解決済み

釣り人に、魚、売って有り

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9561484
  • 閲覧数133
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 12% (23/181)

釣り全く素人で、取れたて、タチウオが食べたいです、身内が漁師でたまに網にかかった太刀魚をくれます、これを半熟に焼いて食べると、激ウマです、そこで自分で釣りに行こうかと、段取りを考えると、仕掛けとか、釣りが終わった竿を拭いたり、リールを拭いたり、の片付け、の面倒で行きたくありません、私の家の近くで、海釣りをやっています、そこに、水しらづの私が行って釣れたタチウオを売ってほしいと、言ったら、嫌な気持ちせず、売ってくれるとおもいますか、一匹200円位で

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (1072/4244)

必要に迫られて釣りをしている人以外、売ってほしいと言われて嫌な気持ちになる人っているのでしょうか。

釣りをしていて、売ってほしいと言われたことはあります。

特に離島の港で釣っているときに、地元のおばあちゃんに声を掛けられます。

こちらから見れば魚の本場みたいな場所なのですが、聞くと漁師は魚は捕るのだが、市場が本土にあってそちらに卸すし、島には店が無いから魚が食べられないらしいです。

釣り人同士でもあります。

近くで釣っている人に、釣果を聞くと釣った魚を見せてくれます。

「わー大きい♪」とか「すごいですね」とか言っていると、持って帰れとか言われて、要らないのに無理やり押し付けられることもあります。

釣り人というのは、釣るのが楽しみで釣った魚は近所とか知り合いに分けるものなんです。

だから、「売って」と言われて「嫌です」と言う人はいないのではないでしょうか。

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 38% (369/948)

面識のない人にくれと言われれば流石に嫌な顔されると思います。
売ってくれと言われるとそれほど嫌な気持ちにはならないと思いますが、数が少ない時などはちょっと考えてしまうでしょう。
陸から連日釣れてるような状況だと、人によっては明日も釣れるから良いかと思う事もあるかも。
数が釣れてる時なんかはラッキーと思う人も多いでしょうね、ガソリン代や酒代・餌やルアー購入の足しになったりもしますし。
食べて美味しい・調理が簡単・ゴミの量小とお裾分けで嫌がられないNo.1の魚ですが、船で多く釣れた場合なんかお裾分け先を考えたりしますから。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 32% (2028/6159)

趣味・娯楽・エンターテイメント カテゴリマスター
釣れる季節や時間帯に合わせていけば あると思います。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 25% (442/1761)

嫌がられるというよりは気持ち悪がられる可能性はあります。
結局は釣り人と貴方の相性みたいな感じでしょうね。
全く見ず知らずで初対面の人に売ってくれと言われて素直にどうぞと言ってくれる人は少ないと思います。
気味悪がって早く遠ざける為に売ってくれる可能性はあります。

いつも釣りを見に来ていて多少の会話がある様な見知った人なら、どうぞと言ってくれる可能性はあります。
多くの釣り人は「魚屋とかスーパーに売ってるから買えよ」と思うと思います。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (1524/7642)

魚を釣って、食べない人は、たくさんいます。
ただでくれたり、売ってくれたりすることもあるでしょう。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (74/434)

売ってくれといわれて嫌がる人はいないと思いますよ。
太刀魚ってある程度の数は釣れますからね。
私も知人にいつもタダでもらっているよ。
先週も三枚におろした太刀魚を刺し身や天婦羅にして食べました。