ネットの過去の料金はどうなってる?

このQ&Aのポイント
  • ネットを10年前に使っていた時の料金について不明な点があります。
  • また、ネットの契約やプランについても覚えていません。
  • PCを売却した際にネット契約について考える必要はあるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネット

10年ぐらい前にPCを買って昔の電話で元々電話に線が繋がっている電話機(NTT)で繋いでネットを使っていました。 昔のことなのでよく覚えてないですが、思ったのですがあれって料金はどうなってるんでしょうか? ネットをする時に契約?するときに色んなプランがあり契約したかは覚えてません。 請求とか送られてくるんでしょうか? もう引っ越してはPCはありません。 PCを売るときにネット契約?したかは覚えてませんが何もしないでそのまま売ってしまいましたが、大丈夫なんでしょうか? 10年前から今の時点で請求される事はあるのでしょうか? もう10年もたっているので大丈夫だと思いますが心配になったので質問させて頂きます。 説明不足なのですが象徴の上で質問します、わかる方がいたらお願いします。

noname#225265
noname#225265

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 177019
回答No.1

「10年前、ネット、電話機(NTT)を使っていた。」ネットを繋ぐブロバイダーはどこの会社でしたか?これもお金を払わないとネットが繋がらないし、NTTは回線使用料が発生してと思います。いずれも滞納していれば10年前であろうが名前が残っていますので、新たな契約は出来ません。請求は10年も経過していれば来ません。

その他の回答 (3)

• kteds
回答No.4

ネットに使用していた電話機は(おそらく固定電話)どのようにしたのか、覚えていないのでしょうか。 電話機は現在も使用している(利用権を解約せずに)のであれば、何らかのネット基本料が現在も電話使用料に含まれているのではありませんか。 >PCを売るときにネット契約?したかは覚えてませんが・・・ 記述内容が理解できません。 PCを売る時にネット契約などするわけはないでしょう。(「ネット解約」の記述ミスでしょうか?)

回答No.3

最悪のケースとして、そのパソコンの所有者がご質問者さんでないこともあり得るかも。 10年くらい前だと、昔の黒電話のようにネットへの接続機器やパソコン込みでオールレンタルで、提供されていることもある気がします。

回答No.2

引っ越したとき、NTTの契約は? 住所変更しただけだと、まだ電話料に上乗せされて取られてるかも?で、明細書をチェックした方がいいかも。基本料はたいしたことがないでしょうから取られてるのに気づいていない可能性もあります。