テレビの設定ができない

このQ&Aのポイント
  • LIFEBOOK NH77/DDでwidows10無償アップグレートを使用しましたが、テレビのアンテナ感度が悪く映らなくなりました。購入店に相談したところ、windows7に戻してみることを提案されましたが、その結果、テレビの設定をスキャンできず問題が解決しませんでした。機械の故障かどうか、また自力で修復できるかどうかを知りたいです。
  • 富士通FMVのLIFEBOOK NH77/DDでwidows10無償アップグレートをしましたが、テレビのアンテナ感度の問題が発生しました。購入店に相談したところ、windows7に戻してみることが提案されましたが、その後もテレビの設定ができない状況が続いています。機械の故障かどうか、自力で修復できるかどうかを教えていただきたいです。
  • テレビのアンテナ感度の問題により、LIFEBOOK NH77/DDのテレビ設定ができません。widows10無償アップグレート後、テレビが映らなくなったため、購入店に相談しましたが、windows7に戻してみても問題が解決しませんでした。テレビの設定スキャンが感度不良でできない原因や、故障の可能性、自力での修復方法について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

テレビの設定ができない

LIFEBOOK NH77/DDですがwidows10無償アップグレートを使ってましたが、テレビがアンテナの感度が悪いとかのメッセージが出て映らなくなってしまい、購入した量販店に見たもらったところwindows7に戻してみてはと事で戻してみたら、今度はテレビの設定のスキャンが感度不良で設定ができません、機械の故障でしょうか自力回復できるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

OSが変わるとOSに対応したソフトウェアとデバイスドライバーが必要です Windows7版は「DigitalTVbox」で Windowsw8移行は「SmartVision」という別のソフトが使われています Windows10と名前は固定されましたが ビルドアップという仕様変更が繰り返されるOSになりました その影響なんじゃないか?と感じます 古いものは淘汰して削除 利用者に新しいパソコンやソフト買い替えへの誘導などなど 故障では無く更新されたWindows10で扱えなくなったTVチューナーとソフトになってしまったと感じます 利用するためにはメーカー提供のソフトとドライバーが必要 提供されなければ手段無しになってしまいます TVチューナー故障の可能性もありますが それを判断するにも購入時の状態に戻さないと確認できないでしょう

• 121CCagent
回答No.1

https://www.fmworld.net/fmv/pcpm1105/nh/index.html お使いの機種ですが http://azby.fmworld.net/support/info/20150626/ などを見るとわかりますが富士通としてはWindows 10アップグレード対象機種に含まれておらず対象外機種なりWin10での動作は保証されない点はご注意を。 プリインストールOSのWin7に戻しても同じようなメッセージが出ていると言う事はPC内蔵のTVチューナー側の異常の可能性が高いです。 http://azby.fmworld.net/support/contact/?supfrom=top_support 現状では上記などに記載のある富士通のサポートに電話又はメールで相談してみるぐらいしかないです。