• ベストアンサー

メディアプレイヤーが再生出来ません

録画したDVDを購入しました。ウインドウズメディアプレイヤーで再生可能となっておりましたので、再生しましたが、録画してある映像のうち、一部がダウンロードエラーと表示され、音声のみしか聞こえないと言う状況です。なんとかして見たいのですが、どうしたら見れるようになるのでしょうか? また、メディアプレイヤー以外の再生ソフトがあれば教えてください。

• utako
  • お礼率66% (189/286)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30044
noname#30044
回答No.2

こんにちは 私の経験がおやくにたてばと思いかきこみます。 悲しいお知らせかもしれませんが ウインドウズメディアプレイヤーで部分的に 再生できない場合、他のソフトをしようしても ダメだと私は思います。(__) 詳細を説明すると >再生しましたが、録画してある映像のうち・・と言う状況です。 録画したDVDを購入し はじめの方は正常に再生できるのだけど 途中の一部、または途中のある場所から終わりまで >>一部がダウンロードエラーと表示され という状態で >>音声のみしか聞こえないと言う状況です 音声はなんとか聞こえているという場合、購入した DVDが、作成の段階ですでにまともに 画像が、見れない状態のものをそのままDVDにした可能性があります。 私も動画のダウンロードを頻繁にやりますけど たとえば、動画再生の途中で止まるという症状で 他のソフトを使用してもそのファイルの再生は (試したソフトの詳細は省略) 同様の症状を回避できなかったという経験を持ちます。 結果、再ダウンロードしました。 以上、悲しい内容かも?しれませんが おやくにたてればなによりです。(__)

utako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ちょっと他の方へのお礼でも書いたんですが、ネットオークションで購入したもので、販売者は他の落札者様にも売っているが、今までそのような申し出(映像が出ない。音声のみ)は受けた事が無いので、そちらのパソコンの不具合が原因だと言い張っており、返品も交換も受け付けて貰えない状態なのです。そこそこの値段で落札した事もあり、私としてはせめて、なんとか見れるようにしたいと思っているのですが、やはり録画段階で問題があるのでしょうか・・・?また、何か情報があれば教えて頂けたらと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• matrix4
回答No.3

つまり、正規品(製品版、市販)だとおもっていたら 録画だったということですかね。  例:マトリックスDVDだと、思って購入したら録画した(コピー)マトリックスだったということ。 それを、再生したら出来ない!! ということですか。 また、メディアプレーヤー以外ではWINDVD、POWER DVDなど再生ソフトがあります。 メディアプレーヤで再生できるということは そのようなソフトが入っていることですから そこで再生してみては。  また追記ですがDVDが故障、キズ、記録ミスなどで、動かない可能性もありうる・・ 他の機器で再生してみてから、再度PCで再生する手も あります。

• matrix4
回答No.1

ファイル拡張子が違うのではないでしょうか? あと、録画したDVDを購入とはどういうことでしょう。

utako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ファイル拡張子が違うと言うのはどういうモノでしょうか?あまりパソコン詳しくないのですみません。 録画したDVDと言うのはネットオークションにて購入したんですが、ご存知と思いますが著作権の問題があるのでDVDを録画して販売するのは違法です。私も落札した時、タイトルにOOODVD即決価格とありましたので、正規品と思い購入したんですが、届いてみたら録画したものだったのです。落札者に違法であると伝え返品を申し出ましたが「最初からノークレームノーリターンでの販売と書いてあったので受け付けれませんの一点張りで・・・。しかたないのでそのDVDを見たら映像が1部(ほとんどなんですが)出なかったと言うわけなんです。お金も払ってしまっているし、なんとか見るだけでも出来ないものかと思って相談しました。また何か情報あればお願いします。