• 締切済み

ツイードジャケットの旬

っていつぐらいなのでしょうか? トレンチコートとかステンカラーコートを着る時期(春3~4月、秋10~11月ぐらい?)で着ても大丈夫ですか?

noname#224942
noname#224942

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

こんにちは ツイードといっても色々な種類の生地があります。 地厚なものは秋から真冬。 3月も中ごろになると、ツイードは春物の軽い感じの レディースくらいです。 メンズは春夏のツイードはほとんどありませんから 3月中旬くらいからは、お召しになると浮いてしまうかもしれません。

noname#224992
noname#224992
回答No.2

グレーのへリンボーンのツィードジャケット、オックスフォードのボタンダウンシャツ 首にはアスコットスカーフ パンツはチャコールグレーのサキソニー なんて着こなしに、明るいカーキのステンカラーのコートがぴったり。 これは11月~2月のコーディネイト 一方、10月下旬くらいならツィードジャケットにベージュのチノパン インナーはスエットかクルーネックのセーター 首に厚手のニットマフラーを巻く 逆に春になったらツィードはクリーニングに出して代わりにコットンサージの スーツとか着なくちゃいけません。

• malgbojb
回答No.1

ウール素材なので、秋冬でしたら最適かと思います。 3~4月も気温的には問題ないと思いますが、春夏ものも店頭に並びはじめるので、 見た目の印象は少し暑く見えるかもしれませんね。 10月~2月くらいが旬だと思います。