• 締切済み

ツイードジャケットの旬

っていつぐらいなのでしょうか? トレンチコートとかステンカラーコートを着る時期(春3~4月、秋10~11月ぐらい?)で着ても大丈夫ですか?

noname#224942
noname#224942

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29522)
回答No.3

こんにちは ツイードといっても色々な種類の生地があります。 地厚なものは秋から真冬。 3月も中ごろになると、ツイードは春物の軽い感じの レディースくらいです。 メンズは春夏のツイードはほとんどありませんから 3月中旬くらいからは、お召しになると浮いてしまうかもしれません。

noname#224992
noname#224992
回答No.2

グレーのへリンボーンのツィードジャケット、オックスフォードのボタンダウンシャツ 首にはアスコットスカーフ パンツはチャコールグレーのサキソニー なんて着こなしに、明るいカーキのステンカラーのコートがぴったり。 これは11月~2月のコーディネイト 一方、10月下旬くらいならツィードジャケットにベージュのチノパン インナーはスエットかクルーネックのセーター 首に厚手のニットマフラーを巻く 逆に春になったらツィードはクリーニングに出して代わりにコットンサージの スーツとか着なくちゃいけません。

  • malgbojb
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

ウール素材なので、秋冬でしたら最適かと思います。 3~4月も気温的には問題ないと思いますが、春夏ものも店頭に並びはじめるので、 見た目の印象は少し暑く見えるかもしれませんね。 10月~2月くらいが旬だと思います。

関連するQ&A

  • コートの違い

    トレンチコートとステンカラーコートの区別がイマイチわかりません。トレンチにもいろいろあって、シングルのものや肩当て無しなど、ステンカラーとみわけがつきません。詳しい方がいましたら、細かく教えて下さい。

  • 今の時期にトレンチコートは時期はずれ?

    もう数年トレンチコートを探し求めているのですが、 ユナイテッドアローズのグリーンレーベルが春・秋と毎年出しているシリーズを今度の秋に買おうと思っています。 (春はライナーがないので) ですが、今の時期ってトレンチコートはどうなんでしょうか? もう時期はずれですか? 今着ているのがショートトレンチなので、5月中旬頃まで着たりしているのですが・・・ 今の時期も着たいのであればショートのほうが使える期間が長いのでしょうか? というか本来ショートトレンチでも5月は着すぎなんでしょうか;

  • 男性なら

    男性なら トレンチコートとステンカラーコートどちらが良いですか? 理由も教えてください!

  • この春の時期、男性ならMA-1とステンカラーコート

    この春の時期、男性ならMA-1とステンカラーコートどちらが良いですか? 理由も教えてください!

  • トレンチコート

    トレンチコートって春と秋に着ますよね??春に売っているものと秋に売っているものは同じ素材なんですか?秋物のほうが生地が厚くなりますか??あと、秋に買ったトレンチコートを春に着たら変ですか??

  • トレンチコートは秋に着てもおかしくない??

    http://runway-webstore.com/ap/f.html?md=f04&id=MK021210TE&brc=MK020&spc=RCW&colvar= ↑ こちらのトレンチコートのベージュを購入しました。 「トレンチコート」というと、私はどうしても春に着るコートというイメージがあります。 9~10月頃の秋になると、肌寒い日がやってきますが、 秋でもこちらのトレンチコートを着てもおかしくはないでしょうか?? ちなみに去年秋ごろは、ヒートテックのような肌着を1枚着て、 カーディガンをはおっていました。 また、「夜は寒いだろうな」と思うときは、冬のコートを着ていましたが、 夜はコートで調度良くても、昼間にコートは暑くて着れませんでした。 となると、トレンチコートぐらいの薄さのコートが調度良いとは思うのですが、 どうしてもいわゆるトレンチコートというデザインのトレンチコートは、 何故か春のみに着るイメージがあります。 どなたかご回答、宜しくお願い致します。

  • コート何着持ってますか?

    このバーゲンでコートを購入しようかどうか迷ってます。 ベージュのトレンチコートを1枚、白のステンカラーのコートを1枚、黒の女優コートを1枚、黒のステンカラーのベルトがついたコートを1枚 持ってます。 で、3年程、コートを買ってないので、そろそろ1枚。。。と思ったりするのですが 間に合ってるような気もします。 お店や、ネットで探してみても持ってる物と同じようなデザインに目がいってしまって ナカナカ気に入ったコートに出会えません。 もし、コートを買わなければワンピースを買おうかと思ってるのですが。。。(ワンピースは気に入ったのがあります。) 皆さん、コートを何枚くらいお持ちですか? また、私と同じ状況ならコートを買いますか?

  • トレンチコートは春と秋で同じの着ても変?

    トレンチコートは春と秋で同じの着ても変ではないですか? それとも春用・秋用というのがあるのでしょうか? あるとしたら色ですか?

  • 薄っぺらいコートについて

    22歳の大学生で男です。春とか秋に薄いコートをよく着てます。多分、ステンカラーコートというタイプのコートなんですが、カジュアルな服として着ては駄目なんでしょうか? ステンカラーで検索したら、おっさんがスーツの上に着るコートだと書かれていたんですが・・・。 この前も、タケオキクチで黒っぽくてぺらぺらの生地をしたコートを買いました。タケオキクチはスーツとかも売ってるのでスーツ用のものだったんでしょうか? 1年ほど前にもユナイテッドアローズでベージュの薄っぺらいコートを買いました。ここもスーツとか売ってるのでスーツ用のものだったんでしょうか? 綺麗に見える感じの服装が好きなのでいつもコートとかジャケットを着てるんですが、変な服装をしてたんでしょうか?中はTシャツを着てる場合が多いです。

  • 最高気温20℃前後まで上がる日の服装

    どんな格好をしてますか? メルトンコートやダウンジャケットを着るまでもなく、かと言って綿や麻のジャケットじゃ寒々しく見えるし実際着ると朝晩肌寒いなーって言うぐらいの感じです。 ツイードジャケットや中綿インナー付のコットンコート(ステンカラーコートとかトレンチコート)じゃ変ですか?