• ベストアンサー

Nintendo SwitchとPS4

もうすぐ発売のニンテンドースイッチとプレイステーション4って同じぐらいの値段ですよね。 買うとしたら、どちらを買いますか?(理由もあればうれしいです)

• reva
  • お礼率98% (247/252)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-q
回答No.6

どちらも持ってませんが(スイッチは発売前ですし)、両方買うつもりです。 先にスイッチ買います。 (1)スイッチは  ・外でも遊べる  ・ROMカートリッジ (2)PS4は  ・ペルソナ5が遊びたい・・・  多分P5専用機になるかも・・ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー PS4の理由は簡単だと思います。ペルソナが遊びたいからですが、いまだ購入してない 理由はじつは一度延期>発売の間に自宅PCがPS4の性能超えてしまったためです。。 それとsteam(PCゲーム)が充実してきて、オンラインもやらないのでPC版優先で買って、PS4買う動機が薄くなったためです。 (それに買うなら4Proにしようかなと思ってるので、貯金で後回しです) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー スイッチですが、 自分はよく喫茶店でまったりするのが好きなので、休日は家にいません・・ ゲームと外出が両立できるのと。 ROM!!です、ディスクは神経使いますが、ROMなら裸で保管できポーチに纏めて 管理できます>それと今回のROMは高速なのでは期待してます。 (やはり物理媒体で手元にあった方がうれしいですよね♪でも今のゲーム読込遅い&管理面倒でダウンロード版ばかり買ってます) 余談ですが、スチームだとパッケージ版とDL版の区別がないのが良いですb (つまりパッケ買うと同時にダウンロード版も有効になり両方ゲット、遊べるのは1つですが)

reva
質問者

お礼

両方買うという手もありますね。

その他の回答 (7)

回答No.8

PS4かな? グランツーリスモをプレイしたいので。

reva
質問者

お礼

グランツもいいですね。開発期間が長すぎですが・・・

回答No.7

PS4かなー。海外のゲームをいろいろ遊びたいので

reva
質問者

お礼

フォールアウトとか興味あります

noname#226148
noname#226148
回答No.5

任天堂派なのでスイッチですね。マリオやスプラトゥーン2も出ますし。 ただ、ゲーマーとしてはPS4PROも欲しいです。

reva
質問者

お礼

スプラはたのしそうですよね 

• 2012tth
回答No.4

50代♂元ゲーム廃人 最初に自前で購入したゲーム機は、スーパーファミコンでした。 何れ (年内) には Nintendo Switch は、手に入れるつもりです。 ✳現在、興味の有るゲームタイトルが夏以降から年末に Switch で 新作が発売予定と成っているので今年の後半位が目安…発売日には、 購入しません。 > 理由もあればうれしいです 地デジに切り替わった際に HD.TV を諸事情から購入していない その後も? TV は、スマホのワンセグで良いかな…って感じで 普通に録画も出来るし? だから、PS4 だと買っても何も出来ないです。以上

reva
質問者

お礼

スイッチは夏以降が勝負かもしれませんね

• amatasora
回答No.3

スイッチは興味あります。ゼルダとか動物の森とかスプラトゥーンとかが持ち出して遊べるのはいいですね

reva
質問者

お礼

持ち出しもできるのはたしかに魅力です

• 8shi8
回答No.2

家ではSwitchですね、子供がいるのでPS4は無いと思います PSは3までか今しがた、任天堂はなぜかWii、WiiUと買っているので しかしソフトに互換が無いのがかなり残念です

reva
質問者

お礼

お子さん向けにはスイッチのほうが向いてそうですね

• DEN-OH
回答No.1

PS4ですね。海外のゲームもたくさん出るので

reva
質問者

お礼

たしかにそうですねえ