• ベストアンサー

Nintendo SwitchとPS4

もうすぐ発売のニンテンドースイッチとプレイステーション4って同じぐらいの値段ですよね。 買うとしたら、どちらを買いますか?(理由もあればうれしいです)

  • reva
  • お礼率98% (247/252)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • i-q
  • ベストアンサー率28% (962/3381)
回答No.6

どちらも持ってませんが(スイッチは発売前ですし)、両方買うつもりです。 先にスイッチ買います。 (1)スイッチは  ・外でも遊べる  ・ROMカートリッジ (2)PS4は  ・ペルソナ5が遊びたい・・・  多分P5専用機になるかも・・ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー PS4の理由は簡単だと思います。ペルソナが遊びたいからですが、いまだ購入してない 理由はじつは一度延期>発売の間に自宅PCがPS4の性能超えてしまったためです。。 それとsteam(PCゲーム)が充実してきて、オンラインもやらないのでPC版優先で買って、PS4買う動機が薄くなったためです。 (それに買うなら4Proにしようかなと思ってるので、貯金で後回しです) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー スイッチですが、 自分はよく喫茶店でまったりするのが好きなので、休日は家にいません・・ ゲームと外出が両立できるのと。 ROM!!です、ディスクは神経使いますが、ROMなら裸で保管できポーチに纏めて 管理できます>それと今回のROMは高速なのでは期待してます。 (やはり物理媒体で手元にあった方がうれしいですよね♪でも今のゲーム読込遅い&管理面倒でダウンロード版ばかり買ってます) 余談ですが、スチームだとパッケージ版とDL版の区別がないのが良いですb (つまりパッケ買うと同時にダウンロード版も有効になり両方ゲット、遊べるのは1つですが)

reva
質問者

お礼

両方買うという手もありますね。

その他の回答 (7)

回答No.8

PS4かな? グランツーリスモをプレイしたいので。

reva
質問者

お礼

グランツもいいですね。開発期間が長すぎですが・・・

回答No.7

PS4かなー。海外のゲームをいろいろ遊びたいので

reva
質問者

お礼

フォールアウトとか興味あります

noname#226148
noname#226148
回答No.5

任天堂派なのでスイッチですね。マリオやスプラトゥーン2も出ますし。 ただ、ゲーマーとしてはPS4PROも欲しいです。

reva
質問者

お礼

スプラはたのしそうですよね 

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1888/9435)
回答No.4

50代♂元ゲーム廃人 最初に自前で購入したゲーム機は、スーパーファミコンでした。 何れ (年内) には Nintendo Switch は、手に入れるつもりです。 ✳現在、興味の有るゲームタイトルが夏以降から年末に Switch で 新作が発売予定と成っているので今年の後半位が目安…発売日には、 購入しません。 > 理由もあればうれしいです 地デジに切り替わった際に HD.TV を諸事情から購入していない その後も? TV は、スマホのワンセグで良いかな…って感じで 普通に録画も出来るし? だから、PS4 だと買っても何も出来ないです。以上

reva
質問者

お礼

スイッチは夏以降が勝負かもしれませんね

  • amatasora
  • ベストアンサー率7% (12/168)
回答No.3

スイッチは興味あります。ゼルダとか動物の森とかスプラトゥーンとかが持ち出して遊べるのはいいですね

reva
質問者

お礼

持ち出しもできるのはたしかに魅力です

  • 8shi8
  • ベストアンサー率32% (90/274)
回答No.2

家ではSwitchですね、子供がいるのでPS4は無いと思います PSは3までか今しがた、任天堂はなぜかWii、WiiUと買っているので しかしソフトに互換が無いのがかなり残念です

reva
質問者

お礼

お子さん向けにはスイッチのほうが向いてそうですね

  • DEN-OH
  • ベストアンサー率4% (4/94)
回答No.1

PS4ですね。海外のゲームもたくさん出るので

reva
質問者

お礼

たしかにそうですねえ

関連するQ&A

  • 3DSとスイッチのライバル

    ニンテンドー3DSのライバルはプレイステーションVitaですよね? それではニンテンドースイッチのライバルは何でしょうか? 今のところはプレイステーション4でしょうか? プレイステーション5が出たらプレイステーション5になるんでしょうか?

  • PS3ソフトをPS4で使えますか

    来年からプレイステーションデビューしようと考えている者です。 理由は単純に、1月にしたいソフトが発売するのでそれをプレイするためなのですが、聞けば2月頃に新しい本体が発売予定とのこと。 1月に発売するソフトはPS3対応なのですが、次の本体でも使えるのでしょうか。 もし使えるのであればPS4を購入するまでプレイするのを我慢しようと思っています。 webでは使えないと言われているようですが、そうなると1月発売のソフトは寿命たった1ヵ月ということなのでしょうか?

  • Nintendo Switchの期待のソフト

    ニンテンドースイッチって期待できそうなソフトは出ますか? また、外に持ち運べるそうですが、何時間ぐらい遊べるんでしょうか

  • PS3の値段

    まだ発表されていないのかもしれませんが、来春発売予定のプレイステーション3って一体値段はいくらくらいするのでしょうか? PS2と同額くらいなら、来年まで我慢しようかと思うのですが、5~10万円なら諦めてPS2を買おうと考えています。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • PS3ついて

    PS3(プレイステーション3)の値段は80GBで定価で約4万円くらいだったと思いますが私はまだまだこの値段では買う気にはなりません。今後PS3の値段は下がると思いますか?もし値段が下がるとしたらいくらくらいだと思いますか?値段が下がる時期ないつごろになると思いますか?SONYから値下げするという発表がないのでわからないと思いますが皆さんの予想でもいいので教えてください。あとハードディスクの容量ですが40GBや80GBって多すぎませんか?40GBや80GBもある理由も教えてください。今のPS3(生産中止の20GB、60GBを除いて)ではPS2のソフトができませんが今後発売されるPS3ではPS2のソフトが利用できると思いますか?オンラインがPS2のときより充実していると聞きましたがオンラインに対応していて楽しめるソフトはどれくらいありますか?

  • PS3とXbox360

    現在Xbox360を持っているのですが、プレイステーション3の購入を考えています・・・、が以下の事で迷ってます。 ソフトのマルチプラットフォーム化が進む中、プレイステーション3のみ発売になるソフトは今後あるんでしょうか? 現在プレイステーション3の日本人プレイ人口とXbox360のそれはどちらが多いのでしょうか? 分かる範囲で良いので教えてください。 宜しくお願い致します。

  • PS3について

    プレイステーション3の発売を聞いて思ったのですが、PS3はどんなテレビでも出来ますか?液晶やプラズマなどで、なくても・・・(変な事聞いてすみません。 それと、PS2のソフトも出来ますか?

  • Nintendo Switchについて

    モンスターハンターの新作が出るのでSwitchをヤフオクで買おうと思うのですが、プレイするのに最低限必要なものを教えてください

  • ps2の鉄拳について

    プレイステーション2で発売されている 鉄拳タッグトーナメントと鉄拳5はどちらがおすすめでしょうか?

  • 最初に「PS2」を買おうと思った理由は何ですか?

    タイトルどおりです。 みなさんが最初にPS2(プレイステーション2) を買おうと思った(実際に購入した)理由は何ですか? (1)遊びたいゲームソフトが発売されたから (2)DVD再生機能が付属されていたから (3)それまで使っていたPSが壊れたから (4)その他の理由