• ベストアンサー

3DSとスイッチのライバル

ニンテンドー3DSのライバルはプレイステーションVitaですよね? それではニンテンドースイッチのライバルは何でしょうか? 今のところはプレイステーション4でしょうか? プレイステーション5が出たらプレイステーション5になるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.1

こんばんは ニンテンドースイッチのライバルはいまのところはないと思います。ぎりぎりPS4だと思いますが、スイッチは頭一つ抜けています。プレイステーション5が出たらプレイステーション5です!  https://mantan-web.jp/article/20181227dog00m200026000c.html  プレイステーション4とXboxOneならプレイステーション4が少し上ですが、PCプラットフォームのSteam(スチーム)もすごいですが、ソフトがダウンロード版しかないです。 https://howmew.com/2532/ 利用者数を見られてみてください。ゲーム機本体ならPS4がスイッチのライバルですが、パソコンがあるならPCゲームでSteamも遊べます。Steam Controllerで(ゲームコントローラー)でダウンロードして、ゲームプレイゲームプレイも可能です。下の動画はSteamのファイナルファンタジー3です。Steamは、ファイナルファンタジーシリーズもプレイできます。

h-tsuka19791029
質問者

お礼

スイッチのライバルはPS4とPCですね? どうもありがとうございます。