ニンテンドースイッチの購入時期と転売問題について

このQ&Aのポイント
  • ニンテンドースイッチの購入時期について気になっている方も多いでしょう。
  • 現在、プレイステーションVRの品薄問題が転売屋による暗躍によって引き起こされています。
  • ニンテンドースイッチは3月に発売予定であり、大型販売店での待機は難しいですが、6月までに品薄が解消されるかは不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ニンテンドースイッチ 買い頃

昨今プレイステーションVRの品薄は転売屋の暗躍で 詳しくは知りませんがその転売屋がユーザーから粛清を受けたとか騒がしいですが 3月にでる予定のニンテンドースイッチ どれくらいの間買えない状態が続くでしょうか? 仕事もあるので大型販売店の前で何日も待つとかはできず 絶対「スプラトゥーン2」はやりたいと思ってはいるのですが ソフトの発売は予定では6月 三か月で品薄がなくなる気がしない(プレイステーションVRをみて)のですが 転売屋を利用するのは保証の面と私事ながら「気に食わない」というので利用するのは躊躇われます せめてスプラ2がもっと後で出れば安心な気もしますが ニンテンドウさんにも事情があるのでしょう ゲームハードに詳しい人にお聞きしたい どれくらいでニンテンドースイッチは買えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chirakuma
回答No.1

多くの通販サイトで1月21日同時に販売が始まります。 ビックカメラの例 http://www.biccamera.com/bc/c/sale/special/nintendoswitch/index.jsp 大手ニュースサイトのアンケートでも4割が現段階では様子見という回答をしているくらいなので、すぐに品切れというのは考えにくいです。PS VRが品薄なのは単に国内流通数が少ないだけで海外だと案外普通に買えます。また、在庫という意味だと任天堂のソフトが出るタイミングに近い方が品薄になりますので、発売直後(予約開始直後)はそこまで苦労せずに購入可能でスプラ2が出る頃には品薄というのは十分考えられます。 もうスプラ2をやる事が確定であれば、今週末のネット予約開始を狙うのがベストです。

kanekohumio
質問者

お礼

VRは結構レアケースという事でしょうか  ゲームハードを当日買いしたことがないので不安ですが スプラ2は発売日にDLして後続に差をつけたいので確定です では21日試してみます ありがとうございました