• ベストアンサー

Nintendo Switchについて

モンスターハンターの新作が出るのでSwitchをヤフオクで買おうと思うのですが、プレイするのに最低限必要なものを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

最初のSwitchとSwitchライトがあって、最初のSwitchの場合は本体、ソフト(モンハン)、充電用ACアダプタ、ジョイコン左右があれば遊べます。 Switchライトは持ってないからよくわからないですが、ジョイコンが離れないので本体ということになるのではないかと思います。Switchライトの場合はテレビにつなげて遊べません。 ソフトはカートリッジかダウンロードかになると思いますが、ダウンロードの場合はニンテンドーアカウントを作っておき、何らかの方法でお金を払える状態でないといけません。 https://www.nintendo.co.jp/software/howtodl/ ダウンロードをする場合はインターネットに接続する必要があり、SwitchとWi-Fi機器の設定が必要です。 インターネット回線が出口になる家庭内Wi-Fiはありますか?またその場合、ごインターネット回線のパケット(ゲームは数ギガになります)に余裕があるか確認がいると思います。 既に本体に何か大き目のソフトが入っている場合にSDカードが必要になると思いますが、任天堂の純正でなくても使えたりするので中古でなく電気量販店の通販などで買っておくといいのではないかと思います。 ライトではないSwitchの場合、ジョイコンは壊れやすい(スティックが一方向に入りっぱなしになる)ので、予備を考えておいてもいいかもしれません。 任天堂のゲームに関して誰かと一緒にプレイする場合は、NintendoSwitchOnlineという月額サービスに別途加入っていう風になりました。 ソフトやソフトメーカーごとに違うかもしれないので、カプコンのサイトなどもよく読むといいのではないかと思います。

jotaro_001
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 Wi-Fiは問題ありません。オンラインでやりたいので月額サービスに入ろうと思います。

関連するQ&A

  • 『モンハン3G』ワイヤレススイッチを切るとエラー…

    3DSソフトの『モンスターハンター3G』について質問させて下さい。 モンハン3Gをプレイ中に、3DS本体のワイヤレススイッチをOFFにしたら、突然エラー画面が表示されてしまい、一旦3DS本体の電源をOFFにしないといけなくなってしまいました。 ハンターサーチ(設定ON状態)中にも関わらず、3DS本体のワイヤレススイッチをOFFにしたのがマズかったのかもしれません。 こういった症状に見舞われた方おられませんでしょうか? もしくはエラーが出た原因が分かる方、ご教授頂けると幸いです。

  • モンハンポータブル2Gについて

    モンスターハンターの新作の新モンスターは?

  • PS3でモンスターハンターはでるのですか?

    モンスターハンター3をやりたいのですがWiiを持っていません。PS3なら持っているのでPS3で出たらいいなと思っているのですが調べてもいろいろなことが書いてあるのでいまいちわかりません。   PS3でモンスターハンターの新作が出る可能性があるのですか?(何%ぐらいですか)(3じゃなくてもかまいません)   出るとしたらいつごろですか?   なぜPS3でモンスターハンターが出ないのですか?           噂でもいいので教えてください。お願いします。

  • モンスターハンター2(dos)でオンラインデビュー

    前知識なしで安かったから購入した「モンスターハンター2(dos)」(ベストの廉価版)シングルプレイのみでハンターし始め 1年半が経ち、総時間450時間を超えました。が、今でもオフで一人プレイしています。 さすがにやり込みが限界に近づきましたので、オンラインデビュー(街へ行く)を考えてます。 PSP用やネット(オン)専用??など新作も出てますが、PSPを持ってないのと新規で1からはチョット‥。ネット環境は整ってるのでどうかと思います。 まだ「モンスターハンター2(dos)」のオンラインされてる方っていらっしゃいます??

  • 【急募】Nintendo Switch用キーボード

    スイッチで、フォートナイトをプレイしています。 キーボードマウスを買おうと思っているのですが、コンバーターなくても、ドッグのUSBにさせばキーボードもマウスも使えますか? あと、おすすめのSwitchキーボード、マウスを教えてください。(なくてもいいです。) 4000円以下、片手タイプではないものです。

  • PSP アドホックモード

    PSPについて質問です。 アドホックモードとは何ですか? 友達と協力や対戦プレイしたいのですがPSPが2台とソフト2個があればいいですか?  それ以外に必要な物はありますか? モンスターハンター2とモンスターハンター2Gの別ソフトで協力プレイ出来ますか?

  • モンスターハンターをやりたい。

    さっそくですが、質問させてください。 PS2のオフラインでも楽しめるオススメのモンスターハンターを教えてください。 私は以前オンラインのモンスターハンターフロンティアをプレイ(2ヶ月間)していたのですが、懐かしく思い、オフラインのモンスターハンターをプレイしたいと考えています。 オフラインにする理由は、私のPS2は初代のため、ネットに接続できないためです。 よろしくおねがいします。

  • 斬撃のREGINLEIV,オンラインでプレイするには、何か必要な機器は

    斬撃のREGINLEIV,オンラインでプレイするには、何か必要な機器はありますか?現在、無線環境ではありません。モンスターハンター3をオンラインプレイしていましたが、有線でプレイしていました。宜しくお願いいたします。 

  • 任天堂Switchについて

    誕生日プレゼントにSwitchを買おうと思ってるのですが、ゲームに疎すぎるので教えてください。 Switchは任天堂の公式サイトで出てくる33000円くらいの物が基本の物なんですか?コントローラー?がピンクと青のやつかグレーのやつですよね? これを買えばとりあえず「Switchを買った」ことになるんですか? あとはソフトを買えば遊べますか? それとも他に何か必要なものはありますか? 秋に新作が出るみたいに書いてたんですが待った方がいいんでしょうか?(誕生日は7月です)

  • モンスターハンターをオフラインで

    PS2のモンスターハンターをやってみようと思っているのですが、 PS2のオンライン環境がないため、オフラインでのみプレイすることになります。 その場合、モンスターハンターとモンスターハンターGではどちらがオススメですか? また、内容はどのように違うのでしょうか? 両方の公式サイトは見ましたが、違いがよく分からなかったので質問させてもらいました。お願いします。