• 締切済み

都会金銭貧民暮らし VS 田舎のリッチ暮らし

都会金銭貧民暮らし VS 田舎のリッチ暮らし どっちがいい? さあ、新生活支度が始まってくる季節ですね、 人生一度っきりだ、 金銭面で苦労して自分の可能性にあちこちチャレンジして満足しから老後を送るか、 それともいつもの安定、見慣れた景色を見ながらつまんない不満の顔しながら老後を送るか、 どちらがいいですか?

みんなの回答

回答No.10

それから、田舎リッチであれば都会でも豪遊できると意見あるが、気分次第でどこで何しようが自由なら、住民票を置く場所の違いでしかなくなるよね。 そうなると、ただ選択肢は少ないより多いほうがいい、という話じゃないかな。 田舎リッチも悪くなさそうだけど、田舎のしがらみも利権も持ってないウチが、田舎で比較優位に立てるイメージを持つのは変な気がするから、都会の一択かな。

回答No.9

まず「田舎(どの程度の田舎?)のリッチ暮らし」と「都会の貧民暮らし」の具体例を書かなきゃ。 うちは東京出身の知り合いが最も多く、次は大阪か兵庫なんだけど、彼らに聞くと名古屋はかなり田舎らしい、でも人によっては名古屋を田舎に含めなかったりするのでは。 それからいつもの見慣れた風景の中でと書いているけど、うちは都会が地元だから「見慣れた風景」「当たり前の環境」と言えば都会を指し、逆に未知なる不安定さとは田舎のこと。 田舎はリゾート体験や、聞きかじりでしか知らない。 そんな自分がいきなり「沢山金やるから田舎に住め」と言われても、、金だけで不慣れさをカバーするには相当かかると思う。

回答No.8

リッチなら田舎暮らしでいいですね。都会に豪遊しに行くこともできますから

回答No.7

田舎のリッチ暮らしですね。通販で何でも買えるし、都会にはたまに遊びに行けばいいし

• ithi
回答No.6

Nyankonoshiipo さん、こんばんは。 田舎のリッチ暮らしです。私にはなんだかその方が似合う気がするんです。自動車なしでは暮らしにくいけど、そこは何とかします。一方、都会なんて2か月に一回も行けば用が足ります。

• sakura-333
回答No.5

田舎のつまらなさはなぁ・・ 貧乏も程度次第だしなぁ・・ 具体的にどれくらいの痛みが伴うのかわからないと選べない。 ただお金が余ってればネットで何かして楽しめそうだから田舎もいいかも。

• KoalaGold
回答No.4

その貧乏ってのがホームレスほどしんどくなければ、都会の節約生活のが砂漠の豪邸よりいい。 家にいなくていいんだから毎日ショッピングセンターや図書館、公園や河原などを巡っていれば色々と退屈しないくらいのドラマが見られるし友達もできる。 楽しく過ごすために時間とお金が必要でも結構タダの娯楽や楽しい事は都会に転がってます。

noname#226148
noname#226148
回答No.3

>都会金銭貧民暮らし VS 田舎のリッチ暮らし この比較と、 >金銭面で苦労して自分の可能性にあちこちチャレンジして満足しから老後を送るか、 >それともいつもの安定、見慣れた景色を見ながらつまんない不満の顔しながら老後を送るか、 この比較は別の話だと思うのですが。 >都会金銭貧民暮らし VS 田舎のリッチ暮らし この比較なら後者です。 >金銭面で苦労して自分の可能性にあちこちチャレンジして満足しから老後を送るか、 >それともいつもの安定、見慣れた景色を見ながらつまんない不満の顔しながら老後を送るか、 この比較なら前者です。

回答No.2

もちろん 都会金銭貧民暮らし  です。  ていうか 他に知らないし 行くとこもないので  それに 田舎のリッチ暮らし ってどんなのかしら  車の運転も出来ない 自転車にも乗れない私  運転手つきの自家用車って事かしら  信じられない。。。不便この上ないと思います。    

回答No.1

貧乏でも都会がいいです