• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヤフーのアドレスからドコモのメールアドレスに

  • 質問No.9286133
  • 閲覧数200
  • ありがとう数0
  • 回答数3

お礼率 71% (413/575)

送ろうとしたらエラーが返ってきました。
ということは、Gmailも、iCloudメールも
送れないということですよね?
ドコモのアドレス以外で、何なら送れますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (6206/18860)

他カテゴリのカテゴリマスター
>ということは、Gmailも、iCloudメールも
>送れないということですよね?

わかりません。
送れるかもしれません。

ドコモなど、携帯電話会社がインターネットメールを始めた際、大量のDMが送られてくる人が結構多くなったのです。
パケットで料金がかかりますので、無駄なDMも受信する人がお金を負担しているわけです。
とうぜん、受信する人は起こりますよね。ゴミのためにお金が取られるのですから。

なので、基本が、ドコモ内や携帯電話内のアドレス以外は、受信不可が初期設定になっているのです。
それ以外のメールアドレスを受診したい場合は、受診するドメインの設定や、メールアドレスごとの受信設定を行います。

これで、ヤフーのメールをすべてオープンにしている人もいますし、gmaiはゴミが多いから受信しないとかを選択していル人が多くいるわけです。

ですので、あなたの送り先の人に頼んで、自分の送るメールアドレスを受信可に設定してもらう必要があります。

基本は、携帯電話会社のメールアドレスなら可なのですが、それさえも不可に設定している人もいますからね。
その辺は受診される人に聞かないとわからないところなのですが。。。
(私は指定したメールアドレス以外はすべて不可と言う設定にしていましたので、ドコモでしたが同じドコモでも、設定していない人のメールアドレスからの受信はできないようにしていました。)

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (1170/2467)

他カテゴリのカテゴリマスター
携帯電話会社のアドレスなら可能です


au
ezweb.ne.jp

ソフトバンク
softbank.ne.jp
i.softbank.jp
disney.ne.jp

初期状態で迷惑メール対策の設定が
「携帯会社のアドレスのみ受信」
「パソコン(サイト)からのアドレスは全拒否」
の設定になっています

一度も設定を変更していない場合は本人も気付かない内にパソコン(サイト)からのメールは拒否され、携帯会社のメールしか受信しない状態になっています
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (2115/9307)

Gmailも、iCloudメール試して下さい。
相手の方がヤフーアドレスを拒否設定している場合が有ります。