- ベストアンサー
ドコモのアドレスにメールが送れません
ドコモのアドレスにメールを出したら、送れたように見えますが、しばらくすると エラーのメールが返ってきます。メッセージは下記の内容です。 xxx.xxx.xxx.xxx failed after I sent the message. Remote host said: 550 Unknown user: *******@docomo.ne.jp どうしたら送れるようになりますか?
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
> どうやったら、前のアドレスで送信できるようになるんでしょうか? こちらを参考にしてください。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=330703
その他の回答 (2)
はじめまして。よろしくお願いします。 相手がドメイン指定受信をしていると思われます。 この場合、指定しているドメイン(例としては、goo.ne.jpなど)と 携帯電話から送信されるメール以外は受信しなくなります。 相手にASAHIネットのドメイン(asahi-net.or.jpだと思うのですが)を指定してもらってください。 それでは、この辺で
お礼
回答ありがとうございます。 相手の方は以前迷惑メールでかなり困っていたので 聞いたわけではありませんが、ドメイン指定受信をしていると思います。 メールアドレスしか知らないので、お手上げです。
- thama
- ベストアンサー率20% (62/307)
ドコモのアドレスから先にメールをもらいましょう。迷惑メールが来ないように、送信したことのない(登録されてない)アドレスからのメールは受け付けないようになっているのだと思います。返信する、で出したら、私は大丈夫でしたよ。
お礼
回答ありがとうございます。 受け取ったアドレスと違うアドレスから送信したので、受け付けられないんですね。そういう機能があるんですね。 ヤフーBBに変えてから、前のアドレス(アサヒネット)で受信はできても、なぜか送信はできなくなったので、ヤフーBBのアドレスで送信しています。 どうやったら、前のアドレスで送信できるようになるんでしょうか? (チャレンジしてみます)
お礼
回答ありがとうございます。 okwebのページを見て、 サーバーアドレスを変更して、プロバイダーに問い合わせて見ましたが、 やっぱり送信できませんでした。 今できることは、とりあえずやったので、諦めがつきました。 また、連絡がとれればいいなと思ってます。