• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

受け取ったメールを返信できない

利用ソフトはoutlook expressです ドコモ携帯からPCにメールを送ってもらいました masa.11.12.sugisaki@docomo.ne.jp (一部文字を変えています) この受け取ったmessageに対し OEの返信コマンドを利用し返信しました すると即座にエラーが送られてきました 上記の相手のアドレスは手入力ではなく 自動的にはいるので、スペルはあっていると おもいますが 参考までにエラーの内容は以下↓ Hi. This is the qmail-send program at s78.xrea.com. I'm afraid I wasn't able to deliver your message to the following addresses. This is a permanent error; I've given up. Sorry it didn't work out. <masa.11.12.sugizou@docomo.ne.jp>: 203.138.180.240 failed after I sent the message. Remote host said: 550 Unknown user masa.11.12.sugizou@docomo.ne.jp --- Below this line is a copy of the message.

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • chapin
  • ベストアンサー率32% (8/25)

相手の携帯電話の設定がPCからのメールを受け取り不可にしてませんか?多分、そんな設定があったと思います。 参考にドコモのHPを見てみてください。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとう 言われるとおりでした

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

>自動的にはいるので、スペルはあっていると おもいますが 相手側のアドレス設定が間違っているのかもしれませんね。例えて言うと、封書の裏に記載されている住所が間違っていて、そのあて先に返信したら住所不明で戻ってきてしまった、のでしょうか。 スペルはあっていないかも、と考えましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました

  • 回答No.2
  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)

私も、パソコンから、携帯に、メールを送ります。 注意事項が有ります。 まず、HTML形式(リッチテキスト)では、送っても、ppmiさんのようなエラーになって、戻ってきます。 そこで、書式から、リッチテキスト(HTML)から、テキスト形式に変更して、送って見てください。 これで、問題なく届きます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました

  • 回答No.1
  • rot-N
  • ベストアンサー率27% (118/432)

「203.138.180.240」はDocomoですね。 そこまでは届いていますが、docomo.ne.jpのほうで 「masa.11.12.sugizou」が居ないと言っています。 単純に考えられるのはメールアドレス記載ミスなのですが。  手打ちでメールアドレスを打ってみませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました