• ベストアンサー
  • 困ってます

ドコモ相手にメールできない

DoCoMO携帯へPCからメールしたいのですがエラーで返ってきます。 A message that you sent could not be delivered to one or more of its recipients. This is a permanent error. The following address(es) failed:****.*.****.@docomo.ne.jp SMTP error from remote mailer after end of data: host mfsmax.docomo.ne.jp [***.***.***.***]: 550 Unknown user ****.*.****.@docomo.ne.jpです。 きっと、「.@」が悪いのでしょう。でも携帯同士では問題なく送信できます。相手に「.@」を止めてもらえばいいのでしょうけど、できません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数154
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • quoth
  • ベストアンサー率31% (158/505)

DOCOMOの携帯は受信者を設定することができます。 相手が受信を拒否の設定をしているのだと思います。 予想では携帯からのアドレス以外は受信拒否にしているのだと思います。 拒否の条件は端末ごとに設定できるので、相手にどのような設定をしているのか確認する必要があります。(登録アドレスのみから許可する、携帯からなら許可、基本的にすべて不可など。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • ebichu
  • ベストアンサー率32% (759/2318)

エラーメッセージはろくに読んでませんが、 お相手がPCからのメールを拒否していたりしませんか? 広告などが多いので、拒否してる人多いですよ。 その場合、あなたのPCのアドレスだけ許可してもらうように 登録してもらうと解決すると思います。 見当違いだったら、失礼しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そういうことだったのですね。