• ベストアンサー

男の方が疲れるの?

1911の回答

• ベストアンサー
  • 1911
回答No.1

♂です。 dunkさんは男性ですよね。 であれば判ると思いますが、射精時のあの前立腺の痙攣によるビキビク感とその直後に訪れるなんともいえない倦怠感...この感覚はあえて言うなら「疲れた」という表現でしょうね。 確かに色々な体位でピストン運動を行うこと自体もかなりの筋力を使ってはいますが、逝った後のあのグッタリしてしまう元になるようなそこまでの激しい全身運動(例えば100m走や水泳など)ではないと思います。...少なくとも僕はそうです。 そういう意味で男性特有の射精後の倦怠感を捉えれば、男のほうが疲れていると言えますね。 ただし女性もフェラを長時間すると相当疲れるみたいだし、激しく逝った後はかなり荒い呼吸をしていますよね(気持ちよくて過呼吸気味なのでしょうが)。男性ほどの動きは無いにしても、かなりの疲れではないでしょうか。 でも互いのその疲れがまたいい訳で、快感と心地いい疲れ、この両方が味わえるからセックスってすばらしいんだと思いますよ。

noname#23813
質問者

お礼

ほぉ~分かりました。 ありがとうございます。