• ベストアンサー

WindowsPCとの直接接続

RedHat8がインストールされたPCとWindowsXPがインストールされたPCを直接接続してローカルなネットワークを構成したいと思っています。 2台はLANケーブルで接続されているのですがWindowsマシンではケーブルが接続されていませんと出ます。 何か必要な作業があるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

LANケーブルで直接接続、ということは、ハブを介さないで直接つないでいるんですよね? クロスケーブルを使っていますか?普通のケーブルでは、直接接続はできません。 外してたらごめんなさい。

twelveYO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご指摘の通り初歩的なことを見落としていました。 クロスケーブルで試してみます。