• 締切済み

肌が汚くて悩んでます。

肌が汚くて悩んでます。 20歳です。毛穴も開いてるし、ニキビ跡もあるしクマもあって、メイクしても綺麗に隠すことが出来なくて悩んでます。オススメの化粧品やクマの隠し方・治し方、スキンケア方法などがあれば教えていただきたいです。 この画像は、スッピンじゃないです。

みんなの回答

回答No.5

毛穴に関しては、開いていしまっているという事ですが、そういう時は引き締め作用のある収斂化粧水がおすすめですよ。 また、毛穴が皮脂によって開いている場合は、酵素洗顔で毛穴をいつも綺麗に掃除してあげる事が大事ですね。 それと、毛穴の掃除に関しては、1ヶ月に1回か2回、ピーリングや毛穴パックのスペシャルケアをとりいれてみるのもおすすめです。さらに効果があがると思います。 参考:http://peyiprod.com/category1/entry2.html

回答No.4

毛穴が開いたり詰まって黒ずんだりしているのは皮脂のせいです。 毛穴に詰まっている汗やほこりなどの汚れとともに、 皮脂も洗い流すことが必要だと思います。 ただ、この時に必要な皮脂までも洗い流してしまうと、 肌を守るために更に新たに皮脂が分泌されてしまいます。 そうなると皮脂分泌が過剰な状態が続きバランスが崩れてしまいます。 そして毛穴が開いてしまったり、黒ずんだりしてきます。 開いた毛穴の引き締めに必要なのは、水分の補給と余分な皮脂の抑制です。 専用の化粧品を使ってみるのも良いかもしれませんね。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

20代は一番肌トラブルのある時期なんですよね。 オシャレに目覚める時期でもあるのに、とても残念なことなのですが。 まずは、洗顔と基礎化粧品をしっかり。この状態なら毛穴よりもにきびを何とかしましょう。にきび肌用の洗顔と基礎化粧品を使いましょう。 ベースメイクとトップファンデーションを見直しましょう。 ハイライトを乗せることで、目の下のクマは隠せます。チークを上手に使うんです。 四色くらいを使って目の回りとほほ骨のあたりで、段差を作るもしくは光反射を利用して、クマを隠すんです。このテクニックは化粧品売り場のお姉さんたちが知っていますから、相談するのも一つですよ。 塗りあげて隠すのはお勧めしません。若い方は油分が多いので、崩れますからね。 それに肌呼吸のためにもよくないので・・・・。 鼻の頭はきれいじゃないですか。ほほの毛穴などはそのうちおさまります。 産毛剃りを丁寧にやると、お化粧のノリが良くなります。 で・・・。個人的な意見でごめん・・・。この前髪なんとかしないの? 高校生みたい・・・。もうちっと大人っぽくした方が良くない? ごめん!でも、かわいいから、もっと素敵になれるのに・・って。 おでこににきびがあって隠したいっていうのもあるのかな・・・。ぱっつんはちょっとね。 うん。美容師に相談して少しだけでも梳いてもらうだけでも変わると思うのよ。

回答No.2

「ニキビ跡」「クマ」というキーワードから、肌代謝がうまく機能していないのかなと思います。 しっかり栄養と睡眠時間をとることは大前提として、なるべく刺激の少ないスキンケア(おすすめはディセンシアやビーグレンなど)を選んでターンオーバーを促進してあげると良いと思います。もし冬場だけの症状なら肌冷えが関係している場合もあります(リンク参考) あとはサプリでアミノ酸(BCAA)と亜鉛を飲むと皮膚の回復をサポートしてくれます。 写真で見る限り汚い肌ではないと思うので、まずは普段の生活から見直してみてくださいね。

回答No.1

十分な睡眠と適度な運動で新陳代謝を促し、バランスの取れた食事、ストレスを溜めない。 基本的ですが、これが一番でしょう。

nagi1203
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 肌が汚すぎます。助けて下さい

    はじめまして高校生女です。 タイトルの通り、肌がすごく汚いです。 5年程前までニキビが酷くて 今はニキビそのものは治りましたが ニキビ跡や毛穴の黒ずみ、いちご鼻が酷く すっぴんを鏡で見るのも辛いです…。 化粧をしないと外へ出ることができません。 皮膚科にも何度か行きましたが 「全然汚くない。ニキビ跡なんて時間と共に良くなる。そこまで気にするのは異常です。」 と言われ、塗り薬をくれるだけで何もしてくれません。 違う皮膚科へ行った方が良いのでしょうか? あと、毛穴パックや半身浴で汗をかく、ビタミンサプリなどは試しましたが 特に変わりませんでした。 美肌に近づけそうな生活習慣、スキンケア方法など 何でもいいのでご意見頂ければ嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • ファンデーションを塗ると逆に肌が汚く見えます…

    25歳女性です。アドバイスをください。 メイクの際には化粧水→UV化粧下地→コンシーラー→パウダーファンデーションで仕上げていますが、うまくできません。 化粧下地のみの方が肌に透明感、潤いがあり、毛穴も目立ちません。 ファンデーションを塗ると、クマやニキビは目立たなくなるのですが肌に艶がなく、毛穴が目立ち、くすんだ感じになります。ひょっとしたらスッピンの方が肌質に関してはマシかもしれません。 休日に化粧下地のみ+コンシーラー(クマがひどいので手放せません)+ポイントメイクのみで一度試したことがありますが、今度はチークをのせた部分だけが不自然に粉っぽくなってしまい、さらに目元のメイクが崩れやすくなってしまいました。 休日はともかく、勤務先(接客業)が女性はきちんとメイクをするのが身だしなみという雰囲気(スッピンとわかるより厚塗りのほうがマシ)なのでファンデーション無しでの出社は難しそうです。 ファンデーションは色々と試しているのですがいつも同じように悩んでいます。おそらく自分のやり方が問題なのだと思います。 化粧下地+コンシーラーまでなら満足できる仕上がりなのですが…。あーぁ、もったいないと思いながらいつもファンデーションを塗っています。 思いつく原因やアドバイスなどありましたらお願いいたします。

  • 肌がかなり汚いです

    21歳、女性です。 タイトル通り、肌がかなり汚くて悩んでいます。 写真はスッピンの状態です。 毛穴?が凄く目立って、もう化粧するのもスッピンでいるのも鬱です。 スキンケアは 洗顔→プラセンタ原液→素肌しずく ぷるっとしずく化粧水C です。 ニキビに良くないと聞いたので、乳液はしていません。 化粧は kissの化粧下地→レブロンリキッドファンデーション→お粉 です。 どうしたら改善されるか分からず、とても困っています。。。 助けてください。。。

  • 私は今、高校3年生なのですが毎日お化粧をして学校に行っています。

    私は今、高校3年生なのですが毎日お化粧をして学校に行っています。 周りはほとんどお化粧なんてしていません。 化粧をして学校に行くことは校則違反です。 正直、私もできることならスッピンで行きたいです。 しかし悩みがいくつかあり、そうもいきません。 ・顔が白すぎる ・くすみ、くまが酷い ・ニキビ跡が多い ・毛穴が目立つ 悩み解消して、スッピンに自信が持てるようになりたいのですが 今やっているスキンケアはローションパックだけです。 しかしローションパックだけでは、何も変わりないので なんでもいいのでアドバイスをください。お願いします。 あと、肌質は敏感肌です。 化粧落としも、なにがいいのかお勧めがあったら教えてください。

  • 肌が汚なすぎです。

    肌が汚なすぎです。 助けてください。 私は24歳女です。 顔が汚なすぎです。 ニキビ跡の赤み、毛穴の開き、凸凹… すっぴん汚いし、ファンデぬっても汚いです。 化粧のりは保湿とよくいうから保湿保湿とやってもだめです。 明るいところで人と会いたくありません。 誰にも相談できなくてストレスでもうほんとにどうすればいいかわかりません。 近所のおばあちゃんのがよっぽど肌きれいです。 毎日泣くしかありません。 もう心が折れそうです。

  • 26歳日焼け止めノーメイク、肌の劣化について。

    26歳主婦です。 これまで仕事もしており、普段からバッチリフルメイクでいたのですが、妊娠を機にスキンケアをオーガニックにしたら、肌のしわやくすみが減り、色白になり、すっぴんでいることが増えました。 (※すっぴんといっても日焼け止めはつけてます) しかし、すっぴんでいるのとメイク顔でいるのではどちらが肌の劣化を遅らせることができるのでしょうか? スキンケアで整えた肌にメイクをのせたほうが、断絶綺麗だし見栄えがします。 しかし、毎晩化粧をきちんと落としても、肌の細かい手触り感が、すっぴんでいた日のほうがしっとりツルツルなのです(>_<) これまでメイクは好きで沢山メイク用品を持っていましたが、 すっぴん時のツルツルの手触りを考えると葛藤です。 日中美人に見せるか、すっぴん時のツルツル感をとるか、それがひいては、数年後どちらが肌の劣化を防げるのか、悩んでます(._.) それに26歳ですっぴんって どうなんだろう?って悩んでます。 若いうちは何もしなくて綺麗で当たり前なので、出来れば美肌の年上の方のご意見がききたいです。 よろしくお願いしますm(._.)m

  • 毛穴レスの肌になりたいんです

    今30歳ですが、昔から鼻周りの毛穴が目立って気になります。メイクするとある程度はごまかせるんですが、夕方前にはファンデが毛穴落ちするし、何よりスッピンの状態だと、洗顔後ほどなくして黒いプツプツが目立ち始めます。今まで結構いろいろ試してるつもりですが、なかなかコレ!っていうのに出会えてません。あんまり高いモノは買い続けられないし・・・。モデルのSHIHOさんみたいなツルンとした毛穴レスの肌があこがれですが、これはオススメ!という化粧水や洗顔料など、教えてください。

  • 肌を何とかしたい!

    27歳女です。 現在の悩みは いわゆる混合肌です。 鼻の毛穴(黒いぶつぶつ) 頬の毛穴(タテに広がったやつ) にきび跡がかさかさする。 いったいどんなスキンケアがいいのか、過去の質問の 回答を見回ったのですがわからなくなってしまいました。 ・メイク落とし 鼻はしっかり洗った方がいいとおもうのですが 頬の毛穴は感想と加齢のような気がします。 洗浄力が強すぎないほうがいいのです・・よね? オイルクレンジングはやめた方がいい? ・洗顔フォーム ピーリング石鹸がにきび跡にいいと聞いたのですが 落としすぎでしょうか・・・? 今まで洗顔なんて洗い流してしまうんだから・・ と侮っていたのですが、ダメですよね! 今はキュレルのメイク落としとミノンの洗顔フォーム を使っています。 キュレルは乾燥肌用という触れ込みですが 洗ったあとちょっとかさかさします。 ミノンはまぁまぁお気に入りなのですが 肌がきれいな人で現状維持したいという方には いいと思うのですが、にきび跡などには効果ないです(あたりまえですが) これからは洗顔にちょっとお金をかけようと おもっています。 混合肌の方って、洗顔どうされてますか?

  • 色白の肌にピッタリの化粧は?

    私の肌はもともと色白なのですが、クマが出やすくおまけにニキビ跡が残っているのでカバーするためにパウダーファンデを塗っています。しかし、ファンデを塗ると顔だけ浮いたような感じになるんです。それになんだか首と色が違うような…(^_^;)? クマ等もカバーしつつ、自然な感じに仕上げるためにはどういう化粧をすればいいのでしょうか?思い切ってファンデやめたほうがいいのかな…?

  • キメの細かい、毛穴レス肌になりたいんですけど…アドバイスください

    質問したいことがあります。 モデルさんとか、芸能人の方ってすごく肌きれいな人多いですよね? ファンデーションおとしてもきれいな人… 毛穴がなくて、キメが整ってて、透明感があるというか… すごいスキンケアとか食事の面でも気を使っておられると思うんですけど… やっぱり、もともと生まれながらにして肌がきれいっていうのはあるんですか?? 私もすっぴんでも外に出られるようにきれいな肌になりたくて、にきび用の化粧水とか、肌にやさしいファンデーションとか、毛穴がなくなるっていう化粧水とかを使ったり、野菜を心がけてとるようにしたりとかしてるんですけどなかなか効果が現れません。 私はきめも細かくないし、毛穴も目立って、にきびあともあって…もともと肌がきれいではありません。 こんな私でもモデルさんのような、モデルさんまできれいになれなくても、モデルさんのようなきれいな肌に近づくことはできるのでしょうか?根本的に無理なのでしょうか?もしできるっていう方法があるならおしえてください(>□<)☆