• ベストアンサー

当日券の購入方法について

チケットが完売のアーティストでも当日券が出る事があると聞き問い合わせましたら ライブ当日に電話で問い合わせてくれと言われました。 もし当日券が出るとしてその場合の購入の手順をご存知の方お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.2

それはプロモーターによって違います。 前日に電話予約しているところだってありますよ。 その際の購入手順についても問い合わせるべきでした。  ただ、当日問い合わせてくれとのことですから 恐らく会場窓口で先着順の販売になると思います。 発売開始時間は開演の2時間前くらいでしょうか。 その時間に行っても、列ができていて購入できないこともあると思います。 販売されるかわからないときでも、ファンは期待を込めて朝から並びますから。 朝イチで並んだのに結局出なかった……と肩を落としていた友人もいました。 当日問い合わせてくれって、何時に問い合わせればいいか確認しましたか? それも含めて、もう一度問い合わせてみた方がいいと思いますよ。 ライブハウスに直接問い合わせだと、余りはっきり決まっていないと思いますから 当日、念のため会場まで足を運んでみた方がいいと思います。

kuwabou
質問者

お礼

ありがとうございます。 問い合わせ時間などは聞いておりますが実際の販売方法がわからず困っておりました。 当日はチケット無しでも現地にいくつもりではおりますので 時間を早めて行く事にします。

その他の回答 (1)

• gonta23
回答No.1

こんにちわ。 実際に当日券を購入したことはありませんが 売っている所は見たことがあります。 たいていは、その会場へいけば案内などが出ていて分かると思います。 もし、不安でしたら事前に問い合わせて詳しい場所などを 聞いておいたほうが確実だとは思います。 無事にチケットが手にはいるといいですね。

kuwabou
質問者

お礼

ありがとうございます。 問い合わせ時間などは聞いていますがもう一度確認してみます。