• 締切済み

プロバティがフリーズして見られなくなりました。

OSがWIN2000serverのパソコンで、プリンタのプロバティを見ようとするとパソコンがフリーズしてしまいます。 そのパソコンは以前、特定のフォルダの中データが全て読み取り専用になってしまい、やむなくそのフォルダを削除してフォルダを作り直した事がありました。  システムが不安定になっているような感じがしますが、 こうなってしまうと、再インストールしかないのでしょうか。  もし、他によい対処方があれば教えて下さい。  宜しくお願いします。

みんなの回答

• akila
回答No.1

>プリンタのプロバティを (殆ど関係ないと思いますが^^;)そのプリンタの接続方法は? (旧型の)パラレルケーブル?(新型の)USBケーブル? そのプロパティを見ようとしているプリンタの、“デバイスドライバ”は、そのプリンタ用のですか?(それとも今では関係のない)以前に使っていたプリンタのですか? >データが全て読み取り専用… CDの中のファイルをコピーされたのでしょうか? (CDのファイルは、全て「読み取り専用」になってしまってますから^^;) もしくは、 (XPのように)このフォルダ及びサブフォルダ,ファイルにも適用…させてしまったんでしょうか? >システムが不安定になっているような感じがしますが 一旦、再起動させてみても同じ症状でしょうか?

KIKO
質問者

お礼

今日、メンテの人を呼んで検証してみたところ、メモリが壊れてしまったのが原因と分かりました。 メモリーエラーのせいで、動作が不安定になっていたみたいです。 お礼が遅くなってすみません(^-^; 回答ありがとうございました。