• ベストアンサー

特定のフォルダを開くとフリーズ

ノートパソコンで特定のフォルダを開くとフリーズして応答まちになる場合どこがおかしいのでしょうか? ちなみにフォルダの場所は「マイドキュメント」の中にあるフォルダで、それを削除しようとしてもフリーズします。  その症状以外は普通に利用していても問題ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

フォルダの中身は何ですか? ファイルが壊れている ディスクに異常がある 等が考えられます。

その他の回答 (2)

• keita927
回答No.3

最近何かのコーデックをインストールした覚えがあるのなら 「ファイル名を指定して実行」で、 regsvr32 /u shmedia.dll  を試してみる 変化がないのなら同様に以下のコマンドで元に戻す regsvr32 /i shmedia.dll スパイウェア、ウィルスチェックをやってみる

• mat39
回答No.1

画像フォルダなら http://pasokoma.jp/bbs8/lg238089.html(縮小版表示をしない) 動画フォルダなら コーディックの競合(似たようなコーディックが入って居ませんか) 特定フォルダの内容が不明なので特定が出来ません。 「フォルダを開くとフリーズ」でググれば(google検索)多様な症例がヒットします。