PCから携帯へメールの送信方法

このQ&Aのポイント
  • PCから携帯へメールを送信する方法について解説します。
  • パソコンから携帯電話へのメール送信方法について、簡単な手順をご紹介します。
  • PCから携帯へのメール送信には、メールソフトやWebメールを利用することができます。
回答を見る
  • 締切済み

pcから携帯ヘメールの送信

pcから携帯ヘメールの送信する方法 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• ithi
回答No.5

esasik さん、こんにちは。 PC内のメールソフトに携帯のメアドを設定するだけで送受信可能になります。

• suienn
回答No.4

携帯、パソコンそれぞれアドレスが設定されています。 つまりそれぞれが独立している端末と考えればいいんです。 パソコン側、携帯側どちらにも登録すればいいだけの話です。 パソコン側に携帯のアドレスを、携帯側にパソコンのアドレスを登録すればいいのです。

• no_account
回答No.3

まず、携帯側がパソコンからのメールを受信できる状態になっている事が前提になります 現在では迷惑メール対策の観点から、携帯側は初期状態では「パソコンから送信されたメールは拒否」する設定になっています 携帯側でパソコンからのメールを受信する設定にしたり、指定したメールアドレスのみを受信する設定にしないと、パソコンからのメールは受信できません

• t_ohta
回答No.2

PC同士のメールと基本的には同じで、宛先のメールアドレスに携帯メールのアドレスを書くだけです。

回答No.1

この場合、携帯側でメール受信の設定をします。 各キャリアによって設定の方法が異なります。 機種によっても違いがあるので、取説で確認しながら、 受信設定をしましょう。