中野から北海道へ歩いて行く方法と時間は?

このQ&Aのポイント
  • 中野から北海道へ歩いて行く方法や時間を知りたいです。
  • 中野から北海道への歩行ルートや必要な時間について教えてください。
  • 中野から北海道まで歩いて行くために必要な日数や費用について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

中野(東京)から北海道に...

出来るだけ歩いて行きたいんですが (キチガイだと思うかも知れませんが) もし、歩いて行くとしたら 途中に海?で行けないので 電車?に乗る時間(出来れば費用も) 合わせて何日ぐらいかかりますか? ちなみに中野から新宿だと 歩いて行くと約30分かかります。

noname#224619

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.2

徒歩は一般的に、時速4kmほどと言われます。 東京駅から青森駅までは、直線距離で約580km、高速道路などを基準に考えると718kmです。 まず青森駅まで行くとして、718km=約180時間です。日数は休まず歩き続けて7.5日です。 次に、青森港から北海道の函館港までフェリーを使うとしたら、3時間40分で2220円(2等)です。 北海道新幹線で行く場合は、新青森駅から木古内駅までで52分、料金は5280円です。 北海道の札幌まで歩くとして、函館港から札幌までは高速道路に沿っていくと、およそ310kmですから約78時間で、休まず歩いて3日半です。 これらから、東京から札幌まで、津軽海峡はフェリーを利用するとして、昼夜休まず歩き続けて11日ほどとなります。 ただ実際は、夜は寝ますし食事の時間もありますから、もっと日数はかかるでしょう。

質問者

お礼

計算の仕方や船があることまで 教えて下さりありがとうございます。 けっこうかかりますね。 帰りも歩いて帰ろうかと 思ってたんですが(汗) いろいろ参考になりました。 回答ありがとうございます。

質問者

補足

2番目になっていますが 最初?に回答を下さりいろいろ 足りない細かい部分を 教えてもらったこの方を ベストアンサーにしたいと思います。 その他の方も ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

まず慣らさなきゃ 途中で足が動かなくなりますよ・・ 若い頃 岡山市から県北まで歩いた事があるが(大体約100km)一日半掛かった・・ 途中で足が いきなり動かなくなって 何時間かロスした時間を入れてだけど・・

質問者

お礼

10駅歩いても疲れないので 大丈夫だとは思いますが 念のため足をほぐす時間も 儲けたいと思います。 すごいですね。 でも、実際、道に迷ったり しそうなんでもっと かかりそうな気がしますが(-_-;)

• titokani
回答No.1
質問者

お礼

ガラケーなので地図は 見れませんが 船があることを教えて下さり ありがとうございます。