• ベストアンサー

新宿から中野駅最短コース

妻が東京に行き、新宿に滞在して中野に行きますが、体の具合があまり良くないので 新宿発で一番楽な鉄道路線?を教えてください。乗換とか不可でお願いします。 時間帯はお昼前後です。中野から新宿には夜9時前後に帰りますがその場合の一番負担にならないルートも教えてください。

• china1
  • お礼率74% (351/470)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203742
noname#203742
回答No.3

中央線・総武線(各停)は新宿ー大久保ー東中野ー中野  中央線快速・特別快速は新宿ー中野  時間帯がお昼なので混雑も無いと思いますが、  1駅の中央線快速・特別快速が良いと思います。  新宿駅構内図  http://www.jreast.co.jp/estation/stations/img/map/m_shinjyuku.pdf  中野に行くには11・12番線三鷹・立川・高尾方面の電車に  中野駅構内図  http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1104.html  新宿に帰るには8番線新宿・東京方面の電車に  一部 07 番線

china1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。詳しく説明していただきとても助かります。感謝です。

その他の回答 (2)

• kuma56
回答No.2

新宿駅から中野駅ならJR中央線(快速)もしくは総武線。 自身で路線図などを確認してみて、他に気になる路線とかはありましたかな? 新宿のどこに滞在するのかが質問文からは判らないから、滞在先からJR新宿駅が最寄り駅として、新宿駅は一つと考えて何口からアクセスするとかは考慮していません。

china1
質問者

お礼

回答していただきましてありがとうございます。宿泊先は新宿ワシントンホテルです。感謝です。

• lupan344
回答No.1

新宿→中野で乗り換え無しなら、中央線線快速又は中央・総武線(各停)しかないです。 逆も同じです。

china1
質問者

お礼

回答していただきましてありがとうございました。感謝です。