Inboxを削除したい!たすけてください

このQ&Aのポイント
  • Eset導入時にスタートアップ検査しました。(プログラムファイル内の)/InboxToolber/inbox.dllを駆除しますか?とメッセージが出て、駆除しました。
  • その後、コンパネからInboxツールバーをアンインストールしようとしても、なにも反応せず・・。
  • もうアンインストールできないのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

Inboxを削除したい!たすけてください

Eset導入時にスタートアップ検査しました。(プログラムファイル内の)/InboxToolber/inbox.dllを駆除しますか?とメッセージが出て、駆除しました。 その後、コンパネからInboxツールバーをアンインストールしようとしても、なにも反応せず・・。もうアンインストールできないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

• narashingo
回答No.3

A.No2です。 >レジストリにいっぱいなんだかヒットしてます。Amazon関係のものもたくさん。1クリックなんとか・、だったかな・・。 レジストリーに多いということは、他にもいろいろ余計なものが入っていそうですね。 >再度インストールして、再度アンインストールって危険なんでしょうか?一回チャレンジしてみても悪くないと思われますか? ESETのスキャンでdllファイルを削除されたようですが、Inboxのプログラム自体が入っているのは気が付かれなかったのですか? プログラムと機能に表示されたのでしたら考えてもよいです。 次には、Inboxが通常のアンインストール方法で削除できたという例もあるようです、 http://oki2a24.com/2014/05/10/uninstall-inbox-from-windows/ >復元ポイントの作成とは、なんですか? OSが不明ですが、「復元ポイント OS名」で検索してみてください。 ファイル自体の復元は不可ですが、その時点に復元できるポイントを作成しておくと、レジストリーなどのシステムを復元できる機能です。 削除する前の状態を復元ポイントとして作成しておくと、「システムの復元」で選択して戻すことができるのです。 (例:Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法) http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721

YukkyOK
質問者

補足

うろ覚えなんですけど、だいぶ前に、IEでInboxのアドオンを無効にして、たぶんChromeでも拡張から削除して、それで安心して忘れてたみたいです。 Esetを使ってみたら、Inbox.dllを削除しますか?って出て、そのときは削除か何もしないのボタンしかでてなくて、(隔離フォルダにコピーとか選べなかった)、 Inboxって確か、前使わないほうがいいって聞いたような・・と思って、削除を選択。 そのあと気になって調べたら、Inboxツールバーはコンパネからアンインストールしたほうがいいって書いてあったのでやってみたのですが、インストーラーが起動しなくって。 あれ?DLL消したからかな??どうしよー?? という展開で質問しました。 OSはWindows10です。 復元ポイントのURLは今から見てみます。私でわかるのか不安ですが、読んでみます!

回答No.2

A.No1です。 >112個もヒットしてしまいました。 AdwCleanerは信頼できるツールなんですが、それは、過去に引っかかったもの(すべての分類項目分を足しても多くても10個未満)を削除しても、問題は起こらなかったですが、そんなに数多くのものが出たのは聞いたことがないです。 他の悪意のあるソフトなども入っているのかもしれないですね・・。 私も具体的にどんなものか判らないので判断できないですから、明らかにInbox関係と判るもの以外は、復元ポイントでも作成してから、再度スキャンをやってみますか?

YukkyOK
質問者

補足

返信ありがとうございます。 レジストリにいっぱいなんだかヒットしてます。Amazon関係のものもたくさん。1クリックなんとか・、だったかな・・。 Inboxのものだけ削除しようかな・・、と考えたりもしたのですが。 Inboxを、再度インストールして、再度アンインストールって危険なんでしょうか?一回チャレンジしてみても悪くないと思われますか? 復元ポイントの作成とは、なんですか?質問ばかりでごめんなさい!

回答No.1

AdwCleanerでは削除できないですか? (手動で削除できない迷惑ソフトを検地し自動で消去できるソフト「AdwCleaner」) http://marukei-computer.co.jp/blog/post-422/ (「AdwCleaner 日本語版」の使い方について) http://www.japan-secure.com/entry/adwcleaner.html 定期的なスキャンに使っていますが、セキュリティソフトとの競合はないです。

YukkyOK
質問者

補足

いま、このURLにアクセスして、AdwCleanerを実行してみたところ、112個もヒットしてしまいました。 こんなに??? 全部削除してよいのですか???ちょっと不安です。