inboxのツールバー削除時に文字化け

このQ&Aのポイント
  • Googleで「inboxのツールバーをインストールするとメールの着信を教えてくれる」という広告が表示され、インストールしたが、ブラウザ起動時にinboxがホームになってしまい、使いづらいため削除したい。しかし、削除時に文字化けが発生し、確認画面が読めなくなった。
  • Vistaを使用しており、コントロールパネルの「プログラムと機能」からアンインストールを選択し、ユーザアカウント制御で続行している。しかし、確認画面の一部が文字化けしており、アンインストールの確認ができないため、不安になっている。
  • 文字化けの状態から推測すると、アンインストールの確認画面で「本当にアンインストールしてもよろしいですか」という質問と「はい」「いいえ」という選択肢があると思われる。しかし、この状態で「はい」をクリックしても問題ないか不安である。
回答を見る
  • ベストアンサー

inboxのツールバー削除時に文字化け

Googleを使っていた時に「inboxのツールバーをインストールするとメールの着信を教えてくれる」という広告が出てきたので、インストールしてみました。 しかし、ブラウザを立ち上げる時にinboxがホームになってしまい、使いづらいので削除したいです。 コントロールパネルの「プログラムと機能」 ↓ アンインストール ↓ 「ユーザアカウント制御」で続行をクリック の後に出てくる確認の画面が文字化けしているので怖くなりました。 文字化けしていない部分から推測すると 「本当にアンインストールしても良いですか」「(右下に)はい いいえ」 といった趣旨の確認だと思われるのですが、 この状態のままで「はい」をクリックしても大丈夫なのでしょうか(>_<)? (パソコンはVistaを使っています。←初心者なのでこの情報が必要か分かりませんが、一応載せておきます…(^_^;)

noname#186228

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はい。 削除しちゃってください! ただ、文字化けというのが気になりますが…。 インストールしたままだとこんな症状が出ます。 http://okwave.jp/qa/q7600849.html ANo.3の回答を見てくださいね。 それから、ブラウザーの設定がおかしくなっていると思うので、リセットしてください。 がんばってくださいね♪

質問者

お礼

遅くなってすみません。 無事削除することが出来ました!(^^)! 丁寧な回答ありがとうございましたm(__)m