• ベストアンサー

【宗教業界・今年初酉年です】今年一年は鳥を食べない

【宗教業界・今年初酉年です】今年一年は鳥を食べない方が良い運気になるのか今年は鳥をいっぱい食べまくった方が運気が上がるのか宗教業界ではどちらを勧めているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jack-a3
  • ベストアンサー率34% (199/580)
回答No.1

子年や寅年にネズミやトラを食べて運勢が上がった、下がったって話を聞かないので、酉年だからといって鳥を食べる食べないは運勢に関係ないと思われますが、いかがでしょう? もし運勢が変化するなら辰年はどうしたらいい!?(笑)

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 今年は酉年!!

    今年は酉年なので鳥のキャラクターをなにか年賀状に書こうと思います。でもなかなか思いつかないので皆さん何かありませんか?なるべくみんなが知っているキャラクターでお願いします。たくさん教えていただけると嬉しいです。

  • 酉年に鶏肉を食べて良いのでしょうか?

    年明けの酒盛りのおつまみとしてチキンロール買って来たんですが、そこでタイトルにあるような疑問を持ちました。 酉年の正月早々、鶏を食べるなんて、もしかして罰当たりなことで、その一年呪われるとかないのでしょうか? 酉年の一年は鳥関係の肉を食べたらダメ?

  • 酉年の初詣

    ここ数年、初詣は、その年の干支が奉られている神社への参拝を恒例にしているのですが、来年の酉年の鳥を奉っている神社をご存知の方教えてください。(できれば、場所、サイトなども) 大阪からですので、近畿近辺がいいのですが、興味があるので、その他の地方でもご存知の方がおられたら教えてください。

  • 来年の干支は酉年

    別に対した事ではないのですが、PCで年賀状を印刷する為のイラストの本が店先に出ていますが、来年は酉年と言うことで、その本を見ると決まって多くのイラストとなっているのがニワトリです、なんでいろいろな鳥がいるのにニワトリが多いのでしょう、鶴はおめでたいせいか毎年のイラストには欠かせません、鶴は別にして。 酉年=ニワトリの年と言うと、まさか本当に言っているのと言われてしまいました。 何でなんでしょう?。

  • 鳥のキャラクター

    来年は酉年なんで年賀状に鳥のキャラクターを書きたいと思っているんですが、とりのキャラクターといえば何がありますか?セサミストリートのビッグバードとトゥウィーティーしか思いつかないのですが他になにかありますか?あまり有名なものでなくてもかまいません。

  • 宗教画にみる白い鳥の意味

    初めて質問させていただきます。私はしばしば、白い鳥(鳩?白鷺?)を間近に見ます。車を運転中フロントガラスを横切ることもあれば、足元に降り立つこともあります。今まではあまり考えたことがなかったのですが、振り返ってみるといつも、節目の時期にそういう現象が起こりました。友人から聞くところによると、よく宗教画(主にキリスト教)にも白い鳥が描かれているそうですが、これにはどんな意味があるのでしょうか。ご回答をどうぞよろしくお願い致します。

  • 宗教なのかな?

    5年付き合って、結婚の話が最近出ています。 出来れば自分も結婚したいと思っています。 ただ、気になることがあります。 彼女も彼女の母親も、洋服に金色のバッチがついているのを見ました。 その金色のバッチは、鳥のような形のバッチです。 彼女に何気に聞いてみたら、宗教ではない、お守りだと言いました。 別のときに、三田のほうで、講演?があるから聞きに行く?とも言ってました。 前に自分は宗教が嫌いだといったことがあるからかもしれません。 自分は宗教は興味は無いけど、彼女が宗教に入ってるなら、どんな宗教か知りたいと思っています。 講演は宗教の話だと思うけど、その前にどんな宗教なのか知りたいのです。 支離滅裂でわかりにくいと思うけど、よろしくお願いします。 頭が混乱しています。

  • 鳥インフルエンザ>今年はなぜ騒ぐ??

    鳥インフルエンザについて聞きたいことがあります。 私は以前、ひとつの説としてですが、インフルエンザは 宇宙から磁場の強い北極にそのウィルスが来て、 北極で渡り鳥が感染し、渡り鳥が中国に運び、 中国で哺乳類(豚など)に感染し、そして人間に 感染する・・・というルートの話をテレビで見ました。 ・・・その説によるとインフルエンザは毎年野鳥から 二次・三次感染とすすんでいき、人間に感染する。。。ということになります。 そこで、昨今の鳥インフルエンザに関して疑問がわいたのですが、 (1)今に始まったわけではない鳥インフルエンザにどうして 今年はこんなに過敏なのか?(狂牛病のせい?) (2)私がテレビでみた以外のインフルエンザ発生説が知りませんか? 以上2点、ご存知の方教えて下さい。

  • 今年は鳥が柿の実を食べに来ません。

    柿の実が熟すと早朝から鳥たちが来て大騒ぎしながらついばんで行きます。 今年はまだ全然来ません。ムクドリも雀も。 騒がしくていやなのですが、まったく来ないと心配ですし、木が大きく実が多すぎるので食べてくれないと始末しきれないし。 暖冬でほかに食べ物があるのか、鳥にとってまだ食べ頃でないのか、おいしくないのか(甘くておいしいですよ)ほかの理由か。。。。。 どうしたのでしょう。

    • ベストアンサー
  • 【宗教・占い】宗教や占いには人間には運があると言い

    【宗教・占い】宗教や占いには人間には運があると言いますが、運が存在することを前提に話しますが、最近、運気が悪いです。 そこで飴や物に対して手に持つ個数を気にするようになりました。 身に付けるのは奇数の縁起が良い個数を身に付けるべきか、縁起が悪い偶数の4(死)や9(苦)や13(アメリカ人も嫌う数字)をわざと身に着けて体にまとわりつく邪気を縁起が悪い数字の物体に吸収させて、自分自身の運気は上がるように悪い数字を身に付けて運気を逆に上げるということをしていますが、お守りは運気が良いもので、お守りを身に付けろと神道は教えているので、やはり運気が悪いときは小銭や飴や身に付ける物は奇数の縁起が良い3個、5個、7個等にすべきか、私が物に悪運を引き付ける作戦の4個、9個、13個の物を身に付けるべきか宗教や占いに詳しい人教えてください。 厄払いに行くまでの時限的一時的な処置です。 あと飴を4個とか9個とかポケットに入れて悪運を取り込ませた悪飴を食べることをどう思いますか?悪飴は食べない方が良いですか?自分の悪運を吸い込ませて悪運が吸収された飴をいまは勿体ないので食べてしまっています。 すると悪いことと良いことが頻繁に1日に起こるようになって悪運を吸い込ませることに成功したけど食べてしまっているから悪いことが繰り返すのかなと思いました。 京都で除霊してくれる有名な神社仏閣があれば教えてください。呪われています。