• 締切済み

羽鳥慎一

アナウンサーともあろう者が「ディスってる」などという言葉を使っていましたが いかがなものか 1.そう思う 2.そうは思わない 3.その他

  • gollin
  • お礼率96% (307/318)

みんなの回答

回答No.12

1.そう思う 良い年齢の人が使う言葉ではないですね

gollin
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • kunado
  • ベストアンサー率5% (9/167)
回答No.11

なんか、あんまりそういう言葉は使ってほしくないですね。安っぽくみえますし

gollin
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.10

 2です。  アナウンサーはニュースを読む物と思って居ると不自然に感じるけど、バラエティだと普通に使う。  宮根さんも朝日放送時代にはニュース読んでないぞ。バラエティ専門だったし。NHKにも居られたような。NHKだと駄目かもしれないけどね。  羽鳥さんはそういった言葉も使うことで親しみやすさも出てきますからね。若者にも年配者にも。

gollin
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • guridonn
  • ベストアンサー率9% (19/203)
回答No.9

2.そうは思わない あまり気にならないです

gollin
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • bentenn
  • ベストアンサー率11% (26/234)
回答No.8

なんか軽いですよね。無理矢理、若者言葉みたいなのを使うのは違和感あります

gollin
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.7

gollin さん、こんばんは。 この人日テレの局アナ時代だったら、1、つまり、そう思いますけど、もう独立して、タレント活動しているんだから、2、つまりそうは思わないです。大体、ほかのこの手のタレントさんだって、使用していそうな人はたくさんいますよ。

gollin
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • raiggato
  • ベストアンサー率7% (15/193)
回答No.6

ちょっとアナウンサーがテレビで使う言葉じゃないですね

gollin
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8792)
回答No.5

すごく真面目な番組に出ることってある人だっけ・・?

gollin
質問者

お礼

どうでしょうか。 ありがとうございました。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.4

1.そう思う 「任意に価値を落とすような発言をする」みたいな言い方がいいでしょうね。

gollin
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

それはどんな番組での発言でしょうか? ニュースですか?バラエティーですか? その番組に合う雰囲気の言葉を使っているのではないでしょうか? 問題ない気がします。 そんなこと気にしてたら、テレビ番組なんて 楽しめません。

gollin
質問者

お礼

討論番組です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 羽鳥慎一vs安住紳一郎だったら、どっちが好き?

    羽鳥慎一氏は、以前日テレにいましたが、現在はフリーのアナウンサーです。 安住紳一郎氏は、現在TBSのアナウンサーです。 さて、この2人だったら、どっちが好きですか?

  • 日テレ:羽鳥慎一アナの奥様は?

    日テレの羽鳥慎一アナウンサーの奥様は 元アイドル(?)と聞いたことがあるのですが、 一体どういう方なのでしょうか? お分かりの方教えてください。 奥様のお顔のわかる写真もありましたら、 URLにてご紹介いただけると嬉しいです。 お礼、締切り、きちんと致します。

  • 安住紳一郎VS羽鳥慎一

    安住紳一郎と羽鳥慎一どっちが好き? 自分は甲乙つけ難い。 どっちも面白いし。 見た目=安住がリード 面白さ=羽鳥がややリード といった所。みなさんはどうですか? 特に男性。

  • 「ら」抜き言葉

    最近(といっても結構たつけど)ら抜き言葉が目立ってきてますよね。そこらへんにいる高校生などがよく使っていますよね。またはテレビに出るタレントやお笑い芸人も良く使っています。まだここまでは許せる。 しか~し!最近ではニュースのアナウンサーや、番組のナレーターまで使っているではないか!私はこれは許せないことだと思う。アナウンサーなど(アナウンサーたる者)が「ら」抜き言葉を使っていいんですか?別の言い方をすると、アナウンサーまでもが使っているのだから、ら抜き言葉はどんどん広まってしまうではないですか。もうら抜き言葉は文法的に認められてしまったんですか? 皆さんはこの事態をどうに考えますか?意見を聞かせてください。

  • 新しい、羽鳥慎一モーニングショーのオープニング曲は

    毎朝見る番組ですが、オープニング曲が何を言ってるのかサッパリ分からず、いらいらします。 そこで、もし新しい曲にするとしたらどんな曲が良いでしょう。 候補を2・3動画であげてください。 条件は。 1.歌詞が無い、または外国語。 2.今までにある、それなりに知られてる曲。 3.朝に相応しい、明るくて元気が出る曲。 4.映画音楽などジャンル、洋の東西を問いません。 例えば、、、 「森を歩こう」https://youtu.be/DbvR-ranC0U 「明日が有るさ」https://youtu.be/868tTJGZMac 「そよ風にのって」https://youtu.be/lwZ4BwfK4LA

  • 羽鳥さん

    羽鳥さんファンです。そのため、新しい朝の番組の視聴率を上げようと、つまらなくても、家族にチャンネルを変えられようとも、変えられた時は、羽鳥さんチャンネルに変更しています。ただ、こういう努力もむなしくなってきました。思うに、番組がつまらないのは羽鳥さんひとりの責任ではないと思います。ズームイン的な番組をあの時間帯に持ってくるというのはどうでしょうか?

  • 羽鳥も払え❗

    ぐるナイを見ていていつも思うのですが、羽鳥さんは毎回おみやを貰うのに払わないのはおかしいのでは? 羽鳥さんの名前もルーレットに加えるべきだと思いませんか?

  • 羽鳥アナは慰謝料支払いの義務は有るのでしょうか?

    ニュースで見ましたが羽鳥アナウンサーが離婚したそうです。 10年近く連れ添って浮気などとかではなく、良くあるパターンで・・ お互いが忙しくすれ違いが原因との事。 なのに記事には養育費・慰謝料は払っていく・・と羽鳥アナが言っていると記していました。 別に羽鳥アナのみに責任が有るとか彼の浮気が原因とかではなく、 双方で話し合って決めたことなのに養育費はともかく慰謝料なんて物が発生するのは おかしいの思うのですがいかがでしょうか。 何か・・慰謝料=男が払うもの となっている気がして前からおかしいと思っていたのですが・・。 ご教示お願い致します。

  • 「お伝えする」の使い方について

    以前、不在中の者への電話を受けた際に電話の相手に「○○(不在中の人)にお伝えしておきます」と言ったところ、これを聞いていた人から「自分が伝えるのに、‘’お伝えする‘’はおかしい」と言われました。なるほどと思い、以後そのような言い方はやめたのですが、今朝NHKを見ていたらアナウンサーが「以上、○○(アナウンサーの名前)がお伝えしました」と言っていました。NHKのアナウンサーともなると、言葉に関してはかなり厳しく教育されているはずなので、この言い方は間違いではないはずと思うのですが、そうだとすると、以前自分が使った「お伝えします」という言い方は正しいのか?という疑問が出てきましたが、どうなのでしょうか?  また、自分は敬語(丁寧語)の使い方を十分に理解してないと感じることがあるので、これらを分かりやすく説明した本やHPを探しているのですが、なかなかいいものがありません。いいものがあったら是非教えて下さい。

  • 「やつ」という言葉の流行は正しいですか

    「やつ」という言葉が頻繁に聞こえて来ます=実は大嫌いです いつ頃から流行ったのですか 誰が流行らしたのですか・・・方言は大好きです NHK語が標準だと思っていません・・・でも、若者だけではなくアナウンサーやコメンテーターが使うと別です 先日、NHK番組で京都宇治の茶団子を説明するアナウンサー(デブだが決して若くない○テラさん)が、あのみどりっぽいやつと言いました 馬鹿者とTV画面に怒鳴り他のチャンネルに切り替えました やつ(奴)を物や品をいい、人ではないからいいではないか という年寄りもいます でも、人でも、あいつ!と言って似合うのは石原裕次郎や加山雄三に限られます