• ベストアンサー

艦これ公式ツイッターでブロックされても続けますか?

過去に公式で苦言の返信をしたらブロックされました。 周りを見てもこの程度で俺もされたわ~と言うコメントが多いです(現在も)。 それでもプレイしてる人は多いのが事実なんでしょうか? 文句を言いつつもプレイしてる人が多い印象なんですが 皆さんはされても(仮にされたとしても)プレイは続けますか? 自分はゲーム自体はつまらないですが、絵師の描く絵とボイス目当てなんで我慢してます。 とりあえずブロック食らって まだ続けるのは変かどうか聞いておきたいんで宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

艦これはやってませんが、他のオンラインゲームや、実物のゲームでの経験ですが。 私なら、継続はしないと思います。 ゲームが好きで、良くしようという立場でやることが多いので、リアルでゲームを作った人や管理している人たちと会う機会がありました。楽しかったですよ。他のユーザーとも実際に会う機会ができましたし。 気さくな会社だと、社長にも会えます。 ただ、イチユーザーの立場は分かっていないとダメですよね。1人に1分、返信のために時間をかけるだけで、1000人のユーザーを相手にしたら、数人の社員が数日間業務を止めることになります。これって会社の運営としては異常事態です。 この意味で、ある種のユーザーをまとめてブロックするのは、ある意味でしかたがないことだと思います。悪意という意志の有無ではなく、業務に支障が出るかという実利に意味でブロックされるケースはあるでしょう。 ご質問者さんは、ゲーム自体をつまらないといい、我慢してやっているんでしょう? 無意味じゃありませんか? 私ならそのままやり続けるということはしません。

oraorairaira
質問者

お礼

どうもです!