• ベストアンサー

艦これ公式ツイッターでブロックされても続けますか?

過去に公式で苦言の返信をしたらブロックされました。 周りを見てもこの程度で俺もされたわ~と言うコメントが多いです(現在も)。 それでもプレイしてる人は多いのが事実なんでしょうか? 文句を言いつつもプレイしてる人が多い印象なんですが 皆さんはされても(仮にされたとしても)プレイは続けますか? 自分はゲーム自体はつまらないですが、絵師の描く絵とボイス目当てなんで我慢してます。 とりあえずブロック食らって まだ続けるのは変かどうか聞いておきたいんで宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

艦これはやってませんが、他のオンラインゲームや、実物のゲームでの経験ですが。 私なら、継続はしないと思います。 ゲームが好きで、良くしようという立場でやることが多いので、リアルでゲームを作った人や管理している人たちと会う機会がありました。楽しかったですよ。他のユーザーとも実際に会う機会ができましたし。 気さくな会社だと、社長にも会えます。 ただ、イチユーザーの立場は分かっていないとダメですよね。1人に1分、返信のために時間をかけるだけで、1000人のユーザーを相手にしたら、数人の社員が数日間業務を止めることになります。これって会社の運営としては異常事態です。 この意味で、ある種のユーザーをまとめてブロックするのは、ある意味でしかたがないことだと思います。悪意という意志の有無ではなく、業務に支障が出るかという実利に意味でブロックされるケースはあるでしょう。 ご質問者さんは、ゲーム自体をつまらないといい、我慢してやっているんでしょう? 無意味じゃありませんか? 私ならそのままやり続けるということはしません。

oraorairaira
質問者

お礼

どうもです!

関連するQ&A

  • Twitterでブロックをしたいのですが・・・

    昨日、私がAさん(仮にAさんとしています)のツイートをたまたま見かけてお気に入りにしたのですが、そうしたらAさんがフォローをしてくれました。 最初はフォロバをせずに普通にしていたのですが、あるものについてツイートをしたところ、Aさんもそれが好きなようで、返信してきました。 私はTwitterを始めて日が浅いので、フォロバしたほうがいいかな?とフォロバをしました。 ですが、そのあと私があるものについてのツイートをすると反応を返してきて、お願いもしていないのにどんどん画像を送ってきます。 先ほどは、私がまた別ジャンルで描いた絵をのせたら、最初は褒めてくれました。褒めてくれたのは嬉しいのですが、そのあと「これあげる」とまた画像を送ってきて、最終的には「これ描いて」と言ってきました。一応社交辞令としてそれだけは「いいですよ」と描くことにしたのですが・・・ 正直ちょっと鬱陶しいです・・・。 その絵を描いてから、ブロックしようかなと思いました・・・。 わからずにお気に入りにしてフォロバまでしてしまったのにブロックしたいとは自分勝手かもしれないですが、こういうときはブロックしてもいいのでしょうか・・・ ちなみに、Aさんはフォロワーが40人以下で私が一番新しいフォロワーです。やっぱりブロックはしにくいですかね・・・

  • Twitter つまらない

    私はTwitterをやっていますが、正直、つまらないです。 元々、趣味関連で人と仲良くなりたくて、Twitterを始めました。 ですが、趣味関連でフォローしても、誰もフォロー返ししてくれず、仲良くなりたいと思っても、仲良くなれません。 結構マイナージャンルなので、人数も限られてくるのですが、誰も私をフォローしてくれません。 私はそのジャンルについて、検索結果にはよくツイートが載るので、たまにしかツイートしない人よりは、ツイートしてる方なのですが。。。 虚しいです。 他の人は少ないツイートで趣味仲間と交流してるのに、自分は、多いツイートでも仲間が出来ません。 みんな、別垢を作って鍵垢にして、身内で楽しんでます。 LINEとかスカイプとか、仲良い人達は通じ合ってます。 趣味のジャンルの絵をお互い見せ合いっこしたり、そのジャンルについて語り合ってるみたいです。 鍵垢じゃない方の垢で、誰々とスカイプして楽しかったとか、LINEでの話がどうだったとか、そういった事を話す人がいるので、見えない所の交流も、たまに分かってしまいます。 Twitterでのジャンルオタクさんは、みんな自称絵師ですよね。 正直、あんな糞下手な絵をネット上に晒して、恥ずかしくないのかと思います。 そして、公式に失礼だと思わないんでしょうか? あんな適当で糞下手な絵をネット上に公開して。 私は公式に失礼だと思うから、絵は投稿していません。 それに、絵を描くのは好きではないので。 妬みとかではなく、自称絵師という存在自体が、大嫌いなんです。 馴れ合い気持ち悪いです。 絵を描いて投稿すれば、みんな仲良くしてくれるよー...と言っていた人を前に見たんですが、そういうものなんですか? みなさん、自称絵師についてどう思います? 私が一方的にフォローしたアカウントのツイートとかお気に入りが私のTLに流れてきますが、最近は、それが不快になってきました。 下品なツイートばかりだからです。 私はこういう人とは合わないんだと思います。 フォローやめた方が良いですよね? でもフォローやめたら、同じジャンルが趣味の人と繋がれなくなっちゃうし。 結局はどんな人でも、下品なツイートしてますよね。 私はTwitterやめた方が良いんでしょうか? でも、サイトを作っても誰も来ないし、Twitterの方が人が来やすいですよね。 何だかなぁ(._.) 現実で友達作れと言う方もいると思いますが、私としては、ネット友達と遊んでる方が、人生楽しく感じるんです。 同じジャンルで仲良くなって、実際にオフ会とかしてる人もたくさんいますよね。 私もそういうのに参加してみたいけど、身バレが怖いから無理(._.) 質問をまとめると 私も同じジャンルの人達と、LINEしたりスカイプしたりオフ会したい! んだけど、誰も私をフォローしてくれない それに、平気で下品ツイートしたり、絵を使ってフォロワー増やそうとしてる汚い人達と、本当に繋がりたいのかどうか...... そのジャンル語りのために我慢出来るかといえば、出来ないですね。。。 私はTwitterやめた方が良いですかね?

  • Twitterで絵師様の絵をアイコンに使用する時

    Twitterで素敵なイラストを見つけたので絵師さんに、プロフにその方のIDと名前を勿論借りてますと記入した上で、アイコンにしていいか聞いたらか「私の絵で良ければ使ってやってください、アイコンにして使って貰えると嬉しいです」と返事が返ってきたので、ご許可をいただけました。 それで本垢のアイコンにさせて頂いたのですが、そのアカウントをこちらの事情で翌日移行することになってしまい、移行先のアカウントでも絵師様の素敵イラストをアイコンにしていいか聞いたら無視?なのかそれとも返事が返ってきません。この場合はダメということでしょうか? 無断転載は違法なので勝手に使うのはいけないことだとわかっています。絵師様に失礼なことをしたくありません。 もう失礼なことをしてるかもしれません。 一応尋ねる前に気持ち悪いかもしれませんが、絵師様の過去のつぶやきを調べて一応アイコン許可いいのか調べてました。過去には「勝手にアイコンにして無断転載しても絵柄真似しても~と金稼ぎには使わないで欲しい」と呟いてました。 他の人にもアイコン許可を出していたので、私は最初にリプライを送りました。 これはとても失礼な行為ですよね?絵師さんに嫌われてしまったのでしょうか?怪しいのでしょうか? 他の場所でも同じ質問したら、回答者から「厳しいい言い方をすると、既にかなり失礼な事をしている。 アイコンにイラスト使用の許可をもらった翌日に再度同じお願いをするって絵師さん側からするとかなり怪しい人にしか思えないので、自分ならブロックします。怪しい目的じゃないとしても、この先何度も何度も同じ事聞かれるんじゃないだろうかと思ってやはりブロックします。 絵師さん側からすると主さんとそのやり取りをしている時間は本当は絵を描いたり、絵の勉強をするのにあてたい貴重な時間です。 こういったお願いをする時は1度だけ簡潔にまとめてお願いをしましょう。 キツい事を書きましたが、主さんが悪い方ではないのは分かりますので、今後好きな絵師さんに嫌われないように気を付けられて下さいね。」 と言われてしまいました……

  • YouTube の返信をブロックしたいです

    私が YouTube に投稿したコメントに対して、 悪質な返信をする人がいます。 該当の返信を通報して、 相手をブロックしています。 しかし、 その人は数百個のアカウントをもっているらしく、 別のアカウントで同じ返信を投稿してきます。 それをブロックしても、 また返信されます。 同じことの繰り返しです。 もう疲れました。 そのため、 私は [私の投稿したコメント] に対して、 誰にもへんしんできないようにしたいです。 もちろん、 ビデオ投稿者本人からのへんしんくらいなら許容できます。 要するに、 上記のような犯罪行為をなくして安全で平和な社会にしたい、 という意味です。 しかし、 私は YouTube の設定やヘルプ、 インターネットの情報、 などを一通り確認したものの、 へんしんをブロックする方法が存在しませんでした。 これは YouTube の不具合です。 YouTube のような犯罪サイトが存在することを非常に悲しくおもいます。 質問です。 [私の投稿したコメント] に対して、 誰にもへんしんできないように設定する方法を教えてください。 返信できないコメントは存在するので、 設定自体は存在するはずです。 私の調査・検索方法がへたなだけです。 頭のいい皆さまなら方法を特定できるはずなので、 是非教えていただけないでしょうか。 よろしく お願い致します。 ************************************************** 注意: OKWave の不具合により、いかのエラーのため返答できませんが、全部の回答を見ています。 ---------------------------------------- この操作は実行できません。 再度ログインをお試しいただき、改めて操作手順をご確認ください。 問題が解決しない場合は、FAQを御確認のうえ、お問い合わせください。 ---------------------------------------- この不具合について OKWave 管理者に問い合わせても、嘘の返答があるだけなので無駄です。 http://okwave.jp/qa/q9226301.html

  • ある絵師の方の描き方を真似して描いていました

    趣味でイラストを描いて、主にツイッターなどのSNSにアップしています。私には絵の描き方や塗り方など素敵だなと思う絵師の方がいらっしゃって、その方のキャラクターの衣装の描き方を真似してそれをSNSに投稿していました。(そのキャラクターの公式設定画は特に無く、服やパーツの描き方、アレンジ?はその描く人によって変わってくるので、私はその絵師の方のを良いな、と思ってほぼそのままそっくり真似して描いていました) 私が真似していた絵師の方のキャラクターの服などの描き方は、それなりにアレンジされている…というか個性的な描き方で、知っている方がひと目見たら あ、あの方の絵だな と分かる程度です。 しかし、後々にこれはパクリなんじゃないか?著作権を侵害しているのでは?と思って、怖くなって自分が投稿したものをいくつか消してしまいました。その前に、その絵師の方の自分からのフォローが外れていたりして、あれ?と思ったのですが、絵が投稿されたらまた見たいしもう1回フォローし直しておこう、なんて考えてまたフォローしたのですが、その後ブロックされていて確信を持ちました。 恐らく私がそのまま真似して描いた事が原因なのだろうと思いますし、著作権などの関係が絡んで悪い事なのだと思っています。 それでも、絵師の方からブロックされてしまったのと自分はとんでもない事をしてしまったのかもしれない、という罪悪感で、ショックを受けて放心状態です… ですので、絵柄…というか真似していた部分の描き方を変えてオリジナルで描こうと決めたのですが、そうしても私はこれまでと同じようにそのキャラクターの絵を描いて今まで通り投稿していいのかどうか…元々私の絵を見てくださる方も、友達やネットで知り合ったごく少数の方だけで、そこまで大事になる事は無いと思うのですが怖くて何もできません…その辺の、著作権を侵害しているかどうか、今後どうすればいいかの判断が私にはよく分からなくなってしまい、皆様の意見や助言があればいただけると助かります。 (因みに、自分で描いた絵はSNSに投稿していただけで、グッズの展開、商売や金銭の絡み等は全くありません)

  • ピクシブ(pixiv)のマナーについて

    閲覧ありがとうございます^^ 最近ピクシブをはじめたのですが、そこでものすごく素敵なイラストを描かれる方を見つけました。 毎日覗きに行くくらいファンです。 ですが、私はブックマークやお気に入りを一切表示していません。(非表示にしています) 理由は、過去、ピクシブと似たような場所で「気に入ったらお気に入り、自分が好きな絵にあったらコメント」という行為を当たり前のようにしていたのですが、そうすると相手から返事が返ってくるんです。(当たり前かもしれないのですが^^;) 私はただ一方的に素敵絵師さんの絵を賞賛したいだけで、自分の作品について何かコメントがほしいわけではありませんでした。 私の下手な絵にたいして褒め言葉を必死に探している感じがすごく申し訳なくて、可哀想に感じてしまいました。 それが怖くて非表示にしてしまします。 ここで質問なのですが、 1)絵が下手な人からブクマとかコメントをされたら正直困りますか?あなたならどんな絵でもコメ返しに行きますか?(逆に絵が得意でない方は、神絵師の方から自分の絵を褒められたらやっぱり申し訳なく思ってしまいますか?それとも嬉しいですか?) 2)お気に入りとかブクマを非表示にしている人とはあまり仲良くなりたくないですか? 3)奇跡的に私が尊敬している絵師さんからブクマされていました。嬉しくて嬉しくて、すぐにでもお返事を描きたい位なのですが、ブクマくらいでメールなどが来たらちょっと引きますか? 4)正直「私はブクマしてるのにこの人ずっと非表示だな~私には興味ないのかな、ちょっとがっかりだな~」とか思いますか? 意図の読み取りにくい質問ですみません。 お時間のあるときにでもお答えいただけると嬉しいです。

  • Twitterで毎日絡んでくる男性

    Twitterをやっているのですが、そこで毎日絡んでくる男性との関係に困っています。 その男性は別に悪い人でも変な人でもないのですが、とにかく絡む回数が私にとっては多く感じて、少し困ってます。 相手の男性が嫌いなわけではないんですが、距離感が近いというか・・・ その人のつぶやき内容を見てみると、ほとんど9割方私との絡みがメインです。独り言のようなつぶやきもなく、他の人と絡んでいる様子もなく、私とだけ熱心に絡みがあるみたいなんです。 コメント内容も変な物ではなくごくごく普通の内容なのですが、つぶやくと高確率で反応があるというのが正直うっとうしいんです。 私は1日5、6回くらいつぶやくのですが、そのうち3回くらいは返信があります。 この間、別の人と「今日はこれだけ雪が降ったよ!」というやり取りをしていたときも、話に入ってきて、「僕のところはこのくらい降りました」とコメントをくれたり。 そうやって話に入ってこられること自体はいいんですが、私のやり取りを始終チェックではないですけど、注目されているようで負担です。 私は数あるフォロワーさんの一人、という認識しかないのですが、もしかしたら相手は「熱心にやり取りしてくれてる人」と思われてたらどうしようと思ってしまいます。 私は相手がコメントをくれたから返信しているに過ぎず、その人と熱心にやり取りしているつもりはないのです。 その人とある程度距離を持ちたいのですが、どうすればいいのでしょうか? さすがにブロックする勇気もないですし、かといって「毎日絡まれるのは迷惑なので減らして下さい」なんて言えるわけないですし・・・ コメントをもらったとき、たまにスルーしたりするのですが、それでも効果ないです。

  • 他人の本音を全て抹殺することのデメリットって何?

    「私、本音しか言わないから」「思ったことを言ってるだけ。それの何が悪いの?」 って言って、他人に苦言を言いまくったり好き放題に放言したりする人がいますね。 私は臆病で弱いのでそういう人の苦言や放言はいらないので、拒否します。 「では私には思ったことをそのまま言うのは止めろ。嘘でもいいから私が気分良くなるようなことしか言うな。お前の本音とか聞きたくないから。」って言って完全に拒否です。 そうすると相手から 「それじゃあ成長できないよ」 という謎の脅迫をされる。 そういう人には 「お前の本音で成長したことなんてないから今後一切本音なんか言わなくて良いよ。嘘話しといて。」 このように念押しします 他人の苦言や放言で成長した経験など一切ないので、私は他人の本音は聞きたくありませんね。 このサイトのような匿名での質問サイトにも「ブロックは逃げ」「辛口でも本音で書かせてもらう」とかをプロフィールに書いてる人がいます 私は臆病で弱いので、私の質問に配慮のない苦言や放言をした人は「二度と私の質問に回答してくるなよ。」とお礼コメントして即ブロックです。関わりたくありませんので。 質問ですが、他人の言いたい放題な苦言や放言を完全に拒否して何かデメリットありますか? 私は約15年は他人の苦言を拒否し続けていますが、昇給も昇格もしているので成長はしていると思いますが、そのような優秀な私でもアホな他人の苦言とか放言を聞けば何か得することあります?

  • Facebookのブロックについて。

    Facebookでブロックしたい人がいます。 仮にAさんとします。 数ヶ月前からAさんから監視されているような感じがありました。 具体的には「○○さんにコメントしてたね」と言われることが増え(でもそれはタイムラインに表示されることもあるので仕方ないと思っていました)、自分の投稿の公開範囲を狭めようと思い設定を変えると「公開範囲の設定いじってたね」と言われました。 なぜ私が設定を変えようとしたことまでわかるのかと怖くなって、今は利用解除しています。 Aさんには「Facebookはやめた」と言ってあります。 ですが学生時代の友人とFacebookで繋がっているので、このままFacebookが使えないのは不便なのです。 「ブロックすると相手の友達リストから自分が消えるので、いつかバレる」と聞きますが、現在利用解除している状態から、Aさんをブロックして利用を再開してもAさんの友達リストからは私が消えたままになっているのでバレませんよね? と思ったのですが、もし再開しているのがバレた時が怖いので、どなたか詳しい方に教えていただきたいです。 ちなみにAさんは会社の先輩なので、あまり波風を立てたくなくて… 回答よろしくお願いします。

  • 他人の苦言を一切聞かずに拒否する事のデメリットは?

    他人の本音を全て抹殺することのデメリットって何? 「私、本音しか言わないから」「思ったことを言ってるだけ。それの何が悪いの? 」 って言って、他人に苦言を言いまくったり好き放題に放言したりする人がいますね。 私は臆病で弱いのでそういう人の苦言や放言はいらないので、拒否します。 「では私には思ったことをそのまま言うのは止めろ。嘘でもいいから私が気分良くなるようなことしか言うな。お前の本音とか聞きたくないから。」って言って完全に拒否です。 そうすると相手から 「それじゃあ成長できないよ」 という謎の脅迫をされる。 そういう人には 「お前の本音で成長したことなんてないから今後一切本音なんか言わなくて良いよ。嘘話しといて。」 このように念押しします 他人の苦言や放言で成長した経験など一切ないので、私は他人の本音は聞きたくありませんね。 このサイトのような匿名での質問サイトにも「ブロックは逃げ」「辛口でも本音で書かせてもらう」とかをプロフィールに書いてる人がいます 私は臆病で弱いので、私の質問に配慮のない苦言や放言をした人は「二度と私の質問に回答してくるなよ。」とお礼コメントして即ブロックです。関わりたくありませんので。 質問ですが、他人の言いたい放題な苦言や放言を完全に拒否して何かデメリットありますか? 私は約15年は他人の苦言を拒否し続けていますが、昇給も昇格もしているので成長はしていると思いますが、そのような優秀な私でもアホな他人の苦言とか放言を聞けば何か得することあります?