DVDドライブのないPCにESETをインストールする方法

このQ&Aのポイント
  • この記事では、DVDドライブのないPC(Windows 10)にESETをインストールする方法を紹介します。
  • ファミリーのPCにはDVDドライブがなく、ESETをインストールしたい場合、本記事の手順に従ってください。
  • さらに、本記事ではSEOを意識したタイトルとハッシュタグも提案しています。
回答を見る
  • 締切済み

DVDドライブがないPCにインストール

ファミリーの DVDドライブのないPC(Windows10)に ESET をインストールする方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

noname#240229
noname#240229
回答No.2

ダウンロード版しか、買ったことがないです。 要するに、ESETのセットアッププログラムをダウンロードして、実行するだけです。 https://eset-info.canon-its.jp/support/setup/howto_setup2_eis_v100.html 先月、10が発売し、9からアップグレードしました。 9まではそのままでもアップグレードできましたが、今回の10からは9をアンインストールしてから 10のセットアッププログラムを実行しました。このプログラムを実行すると、ESET10がダウンロードされて、インストールされます。 10は9と同じように、製品認証キーを入力して、アクティベーションして完了です。 毎年、年末に新バージョンが発売されるので、パッケージ版でもバージョンアップしたら、ダウンロードしてインストールすることになるんですよね。

megane3217
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます。初めての質問でした。 プログラムをダウンロードすると 競合するウイルス対策ソフトウエアを検出しインストールは失敗しました。 私事、ESETと 競合するウイルス対策ソフトとどちらを選ぶか悩みが出てきました。 まずは、お礼まで

• tkf-
回答No.1

USB外付けドライブを購入するか、以下からダウンロードですね。 http://canon-its.jp/supp/eset/est00000012.html

megane3217
質問者

お礼

早速ご回答をありがとうございます。 DVDドライブの無いPCで面喰いましたが、慣れて行く事にします。