• 締切済み

OKWaveでお礼の文面が投稿できないバグの原因は

数年前から、OKWAVE に質問した人間が、回答者にお礼を書こうとしても 世界で一番、使用されている安全性の高いブラウザーでは 写真(下)のようなエラーが発生してしまいます。 この問題をサポートに報告しましたが、 全く取り組む意思が見られませんでした。 この不具合の原因が、最も人気の高い アドオンとして世界中から支持を集めている 有名なプログラムによって誘発されることが知られています。 質問をOKWAVEに投稿することができるにもかかわらず 同じサイトのすぐ下の投稿欄に お礼や追加質問を入力することができないという とても初歩的なバグの原因がどこにあるのか お分かりの方は、よろしくご指導をお願いいたします。

• mqm
  • お礼率42% (581/1355)

みんなの回答

回答No.3

http://okwave-faq.okbiz.okwave.jp/faq/show/23?back=front%2Fcategory%3Asearch&category_id=4&commit=&keyword=%E6%8E%A8%E5%A5%A8%E7%92%B0%E5%A2%83&page=1&site_domain=help&site_id=2&sort=sort_keyword&sort_order=desc&utf8=%E2%9C%93 より 「OKWAVEご利用における推奨のブラウザは、「Microsoft Internet Explorer 11.0」です。 それ以外のインターネットブラウザをご利用の場合、正しく表示されない、もしくはご利用できないことがあります。」 >世界で一番、使用されている安全性の高いブラウザーでは と言う事は、貴殿の環境は、IE11ではない? >とても初歩的なバグの原因がどこにあるのか バグとは、仕様と異なる動作をする事を言う。通常、仕様には正しく動作することを保証する環境も書かれていて、仕様に書かれていない環境で動作しなくてもバグとは言わない。 IE11以外では「正しく表示されない、もしくはご利用できないことがあります。」とあるので仕様どおり正しく動作しており、何も問題はない。

• narashingo
回答No.2

ログインできないのでしょうか? ブラウザのcookieが壊れることもありますが、IE11で削除したら改善した過去FAQがあります。 http://ziddy.japan.zdnet.com/qa9224722.html

回答No.1

この問題は、多分、多分ですよ、okwaveの仕様と、利用するユーザーの、 個々のPCとの相性に寄るものと考えています。 OSとの相性もあると思われます。 小生の今、回答しているPCwin10での不具合と、win7で発生する不具合は、 異なっています。 質問者さんのエラーは、小生の場合あるパスワード管理ソフト経由でログインすると、 必ず発生し、自己でログインの場合は発生しません(win10) win7では発生したことがありません。 他にも数々のエラーが出ますが、無料のサイトですし、 利用者が、同じ作業でログインする訳でもないし、 OSもXからwin10、MACからと千差万別で、サイト側も、 何が何だかわからない状況と思ってあげましょう。 質問者さんのエラーは、再度ログインすれば(手間ですが)解決するので、 まぁ、あまりとんがらずに、気楽にここをご利用されたらいかがですか? >初歩的なバグの原因がどこにあるのか  お分かりの方は、よろしくご指導をお願いいたします。 サイト側の方も、利用者側の方も、多分、多分ですがわからないと思いますが。