• ベストアンサー

OKWaveからのメール・・・教えて下さい!

回答をした後、回答に対する質問者のコメントがメールの方にも送られてきますよね(「OKWave 新しいお礼が投稿されました」です) 自宅のパソコンのメールは家族の共用なので いつか他の家族に見られてしまうと思います。 たとえ家族でも私個人の意見を見てほしくないのです。 メールの方にお礼の投稿が来ないように設定することはできるのでしょうか・・・。 あと、登録アドレスは携帯の方では不可なんでしょうか。 この2点です。 初歩的な質問ですみません。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.3

最初に、お礼メールに関しては、どうにも出来ないでしょう。 お礼メールの方に、配信停止の処置方法が書いてないのです。 この回答に納得出来ないのであれば、OKwaveに問い合わせすることを勧めます。 お礼メールの文末に、OKwaveのアドレスが掲載されているので、その中の「お問合せはこちら」の先にあるアドレスから OKWaveに問い合わせしてください。 それから、携帯アドレスへの変更も出来ません。 これは、OKwaveのFAQに書いてますので、確認してください。 OKWave FAQ/お問い合わせ 携帯メールアドレスで登録したい http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=102905&event=FE0006

tonnki-
質問者

お礼

yoshi-thkさん、的確なご回答ありがとうございました。 そうですか・・・どちらも現状のままでは無理のようですね。 でも出来るか出来ないか分からなくてモヤモヤしていたので スッキリしました。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (3)

• Budger
回答No.4

「Yahoo!」等でフリーメールのアドレスを取得して,OKWaveの登録アドレスをそちらに変える。 携帯で見るには,そこから携帯のアドレスに自動転送するように設定しておく。 これで如何でしょう。 なお,実行していませんので,「Yahoo!」でよいかどうかは不明ですし,問題なく転送できるのかも不明です。

tonnki-
質問者

お礼

Budgerさん、ご回答ありがとうございました。 そういう技もあるんですね。 参考にさせていただきます!。

• PEIKD7463C
回答No.2

パソコンに家族のアカウントは作ってないのでしょうか? 作ってなかったらすぐに自分と家族の物を作って分けておいた方がいいですよ。 スタート→コントロールパネル→ユーザーアカウントで作れます。 パスワードをかけておいたら家族はあなたのアカウントに入れません。 OKWaveの登録アドレスを変更するのは可能です。 携帯のアドレスでも大丈夫です。 上の方に「ようこそ○○さん」と書いてある名前をクリックして開きます。 画面左側の「ユーザー基本情報」という所から変更可能です。

tonnki-
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 早速携帯のアドレスに変更するべく「ユーザー基本情報」にて 変更手続きしようとしましたが、『このフリーメールアドレスは使用できません。 』とのコメントが戻ってきました。普通の携帯アドレスなんですが・・。なぜでしょうか・・。 無知でお恥ずかしいです。申し訳ありまぜんが再度教えていただけませんでしょうか・・・。

• STAGE708
回答No.1

下記ヘルプを参考にしてください。 http://okwave.jp/pophelp.php3?page=4 回答通知メールが不要な場合は、「受信しない」を選択してください。また、投稿時は「随時受信」に設定しても、後から自分でマイページで「受信しない」に設定変更することもできます。

tonnki-
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 すみません、私の説明が分かりにくかったですが 回答通知は既に「受信しない」になっていてメールがきませんが 自分が回答した後、質問者様からの「お礼のメール」がとどいてしまうのです。 「お礼のメール」も受信不要でできますでしょうか・・・。 もしよろしければ再度ご指南いただけませんでしょうか。 宜しくお願い致します。