• ベストアンサー

5kgの荷物を下ろしたのと同じですか?

女性で 体重55kgの人が 体重50kgになれば 5kgの荷物を下ろしたのと同じですか? その分疲れが減りますか? 筋肉ではなく脂肪を落としたとします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは それは単純に考えればそうなりますが 平均的についてますので そう簡単な問題ではないような気がします。 まず身長が低くて55キロから50キロと 身長が高くて55キロから50キロでは全然違います。 それと痩せ方とか期間ですね。 余り短期に減ったり無理なダイエットで減ると かえって疲れやすくなります。 後は、その人によってのベスト体重がありますので 一概には言えないと思います。 因みに、私は168キロで49だったのが 46キロになった時は疲れやすくなりました。 たかが2~3キロでも全然違います。

JHAQTJMI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• KoalaGold
回答No.3

階段を上るのがものすごく楽になります。

JHAQTJMI
質問者

お礼

回答No.1

筋力の低下が無いならば、おっしゃる通り5kgの荷物を降ろしたのと同じ状態になると思います。 まあ疲労度が減るのは間違いないです。

JHAQTJMI
質問者

お礼