• 締切済み

手塚治虫 小型の宇宙人到来 泣く泣く送り返す

小型の(女性かも)宇宙人が到来。会話はできる 出来事は忘れたが泣く泣く宇宙に送り返すことになる。別れのシーンで子供心に悲しさと不条理が込み上げた。月刊誌の付録だったかも。 もう一度読みたい。

みんなの回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

「シャミー1000」かな? http://www.phoenix.to/68/68-15.html

関連するQ&A

  • 手塚治虫作品のタイトルを教えてください

    昔にアニメーションで見た記憶があるのですが、タイトルを思い出せません。 ≪ストーリー≫ 宇宙船に乗っていて、成人男性がどんどん若返ってしまう病気?で実は大人のスーツを着た子供(若返って)だった。 どこかの星にたどり着いて、赤ちゃんみたいにハイハイしている。乗組員だった女性が一人ぼっちにさせたくないと乳房のような植物に進化?してその赤ちゃんに母乳を与え続けてあげる。 見たいな感じで、当時の私的にはかなりショッキングな最後でもう一度読み直してみたいなぁと思ったのですが、一体どの作品なのかわかりません(汗。手塚治虫でアニメなら火の鳥の一部?とか思っても見たのですが作品がありすぎて私の知識では皆目見当が付きません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • 宇宙旅行について

    子供のころから気になっていることです。 つい数年前に20億くらいかけてお金持ちの方が個人的に宇宙旅行していましたよね。 私たちにとって、宇宙旅行が「ちょっとお高めの海外旅行」レベルの価格設定になるのはいつごろなのでしょうか。っていうか、なるんですかね? 飛行機での海外旅行についても、数十年前の常識では「ありえない」事だったと言いますので、いずれは可能だと思うんです。知識がないので確信はできませんが。 何だかんだTVではいろいろな情報が混じっているし、 アポロが月に着陸したっていうのもウソだという説があるし、どうなんでしょうか。 現在29歳ですが、一度は宇宙に「旅行」としていってみたいなあと、子供心に思っています。 何でもいいのでご意見お待ちしていますm(__)m

  • 手塚治虫って何が凄いのですか

    7年くらい前にある漫画家が 「手塚治虫は凄い。彼を越える漫画家はいない。彼は一番」 と言っていました。 手塚治虫より凄い方はいると思うのですが、 やはり漫画を好きな方には別格の存在なのでしょうか。 (当然のことながら私もそこそこは読んでいます) 何がこう言わしめるのでしょうか。この感性が未だに分かりません。 手塚氏の代表作を何か引き合いに出して説明していただけるでしょうか。

  • 手塚治虫

    立川談志がオールナイトニッポンで手塚治虫のペクスくんという 穴を見たら入ってしまうキャラについて話していたんですが 調べても一向に出てきません。 談志の間違いなのでしょうか。

  • 探しています。手塚作品だと思うのですが…

    手塚治虫の作品だと思うのですが、子供の頃に読んでとても印象に残っているものの、タイトルもストーリーもわかりません。 覚えているのは、 ●ギリシャ神話のようなモチーフ ●女性(ニンフ?)が男性(アポロン?)に追いかけられて、追い詰められた時に体から葉っぱや枝が出て、ついには木になってしまう。 その木になってしまう過程が子供心にかなり強烈でした。 もう一度読みたいと思っているのですが、手塚作品は膨大なのでどれが該当するのか皆目わかりません。 もしご存知の方がいらっしゃったら、タイトルを教えていただければ助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 手塚治虫といえば?

    手塚治虫といえば、どの作品が印象的ですか?好きですか? 心に残ってますか? 漫画、アニメーション、どれでも構いません。皆さまの好きな手塚治虫作品を教えて頂けませんか? 私は火の鳥がとても好きです。テーマが壮大で話も面白くて、確かあの作品は未完だったような気が。 アニメーション化かれた鉄腕アトムも良かったですね。 皆さまはどうですか?

  • 手塚治虫

    私はいま、手塚治虫の漫画にハマっています。 おススメがあったら、ぜひ教えてください!

  • 手塚治虫さんの

    漫画のタイトルがわかりません。 手塚治虫記念館の作品のリストをパソコンでちらっとしか 見たことがないものなんですが、気になって仕方ありません。 内容は森の中にある精神病院の中の話です。 確かそれがメインだったような…。 扉ページと中の1ページだけ画像で見たのですが、 扉はその病院の建物の絵だったと思います。 その時の記憶では、その話は有名な話ではなく短編で、 見たからには初期の絵ではなかったと思います。 こんな情報で申し訳ないのですが、 どなたかわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 手塚治虫

    手塚治虫の漫画で動物と人間の立場が変わって動物が人間を食べようとする漫画があったんですけどその漫画の題名を知ってる人教えてください。

  • 手塚治虫氏のこんなまんが知りませんか

    多分火の鳥だったと思うんですけど、人類最後の男女になってしまった子供が コンピューターに教育されて成長し、成人したときにSEXのビデオをみて 自分達も試すお話があったと思うんですけど、なんというタイトルでしょうか? 文庫版で出ている火の鳥だと何巻になりますでしょうか?