• ベストアンサー

数学

(v_x,v_y)とかの_ってどういう意味ですか? この前、質問した数学の問題の解答にあった記号?なんですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.2

数学での表記をテキストのみで表現するときの方法の一つです。_の次の文字が下付き文字であってv_xであればvの次に下付きのxが来ることを示しています。いわゆる添字になっているということですね。多分,この意味で使ったのでしょう。 他には^がよく使われており,こちらは上付き文字を表します。例えばx^2であれば2が上付きになっていることを表し,xの2乗を意味することになります。

その他の回答 (2)

• Ichitsubo
回答No.3

>質問した数学の問題の解答にあった記号?なんですが だったらなんでその回答に対して補足で聞かないの?

• asuncion
回答No.1

vx, vy とさしたる違いはないように思います。 数学的に何か意味があるとも思えません。