• ベストアンサー

マッチ棒パズル

iPhoneのアプリなのですが、もう何ヶ月もここで止まってしまって次に行けません。 どなたかひらめいた方は教えていただけませんでしょうか。

• p-ink
  • お礼率87% (130/149)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kaneyan-R
回答No.3

43-23=20

p-ink
質問者

お礼

これでした! 助かりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• 33521474
回答No.4

こんにちは。 画像upできずにすみません。 79-69=10 ではないでしょうか?

p-ink
質問者

お礼

もしかすると7が3本使う7なのでしょうか。 このアプリでは4本使う7なので1本足りませんでした。 説明不足でした申し訳ありません。 一緒に考えていただきありがとうございました!

• not_spirit
回答No.2

あ、それでもマッチが一本余るのか...これだと。 もう少し自分で考えれば分かると思いますので、頑張ってください。

p-ink
質問者

お礼

一緒に考えていただきありがとうございました!

• not_spirit
回答No.1

49-22=27 +を-にする「発想の転換」が必要なのです。

p-ink
質問者

お礼

ありがとうございました。