• ベストアンサー

JRホリデーパスの購入方法

夏休みにJRのホリデーパスを利用しようと思っているのですが、ホリデーパスは当日ではなくても、前もって購入することができるのでしょうか? 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PAP
回答No.1

できますよ。 窓口で「明日使いたいんですが」とか「○○日に使いたいんですが」と言ってください。ただし、1ヶ月以上前などの場合は無理ですので、窓口で聞いてみてください。 また、自動券売機にも購入できるタイプのものがありますが、こちらは当日券のみとなります。

sweetheart-tyrol
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 さっそく購入しに行ってきます。

その他の回答 (1)

• PAP
回答No.2

#1のPAPです。 きっぷ紹介のホームページを参考URLで紹介しました。 前の回答を補足しますと、 乗車する前の月の同じ日(8月20日乗車であれば7月20日)から購入できます。切符を買うときに「○○日に使います」と言って購入してください。 ということです。

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/tickets/de_f.html?ID=522