• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ホリデーパス宇都宮で購入するには?

日曜に宇都宮から東京へJRで行きます。 小山で販売しているホリデーパス+宇都宮⇔小山 の方が宇都宮⇔上野(往復)よりも安いようですが、 宇都宮でホリデーパスは購入できますか?また仮にホリデーパス+宇都宮⇔小山 を使用する場合、小山で一度降りる必要があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ykgtst

みどりの窓口で購入できるかもしれませんね。当日でなくても買えるかもしれませんので、一度駅で問い合わせてみては。また、みどりの窓口で買えなかったら、小山でいったん降り、購入すればよいだけですから。帰りは小山で降りず、乗り越しをして宇都宮で精算しましょう。

質問者からのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • gsmy5

この手のフリー切符はフリー区間内の駅でしか発売しないケースが多く、ホリデーパスも、発売はフリー区間内の駅・びゅうプラザに限られます。 従って、質問例では、当日一旦小山で降りてホリデーパスを買うか、乗車日までにフリー区間内の駅へ行くことがあれば、その時に購入(購入依頼)するかのどちらかになります。(購入時に有効開始日を告げれば前売り可能ですが、1ヶ月前からの発売です。)http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?txt_keyword=%83z%83%8A%83f%81%5B&mode=keyw&SearchFlag=1&serchBtn2.x=18&serchBtn2.y=9&GoodsCd=846

質問者からのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます!