• 締切済み

特定個人からのワン切り嫌がらせに困っています

携帯(ボーダフォン)へ、以前別れた男から毎日のように昼頃か3時頃にワン切りの電話があります。着信拒否してありますので電話はなりませんが、相手はいつまでも履歴だけでも残すことによって私に嫌がらせしているようです。相手にするほどヒマもなく無視し続けて半年ぐらい経ちましたが、しつこくて腹が立ちます。番号を変えることなく、ブロックする方法はないでしょうか?ボーダフォンのお客様センターみたいなところに電話しても、具体的な対策はありませんでした。よろしくお願いします。

  • lune5
  • お礼率88% (158/178)

みんなの回答

  • Faye
  • ベストアンサー率24% (601/2496)
回答No.7

#2です #3さん#4さんのやり方で、 いったん着信拒否設定を解除し、相手がワンギリしてくるまで待ちます。 それがかかってきた後、ナンバーブロックを申し込んでみては?

回答No.6

No.4 です。 いっそのこと、参考URLに御相談されてはいかがでしょうか?女性警察官が対応してくれるそうです。 もしくは、相手の親友に頼むという手もあるのでは?

参考URL:
http://www.wbs.ne.jp/cmt/kenkei/job/soudan/soudan.htm#ひまわり窓口の開設
noname#24736
noname#24736
回答No.5

根本的には本人に止めさせなければ、いつまでも続きます。 一度電話をするか手紙で「警察に通報する」旨を伝えたらいかがでしょうか。

lune5
質問者

お礼

ありがとうございます。 1日に1度くらいのワン切りぐらいなら、「番号を変えなさい」と言われるだけで、警察もとりあってくれません。それを向こうも多分承知しているので、わざと、1日に1~3回、毎日連続して続く時もあれば、土日はかかってこなかったりして、ストーカー対象にならないよう、じわじわやっているわけで、「警察に通報する」と言ったところで、こっちがイライラしていることを悟られるだけ、悔しい(損)です。やはり番号変更しかないのでしょうか・・。

回答No.4

静岡在住者でSH-53ユーザです。同じと思われ^^ ナンバーブロックについて私も調べていました。 東海地方のサービスは、下記URLです。 たった今、電話で問い合わせ確認をしましたが、このサービスでは着信履歴が残らないそうです(機種に依存しませんとのこと)。 月額105円掛かってしまうし、なんだか相手に対して負けた気分になるのもシャクですが、対策のひとつとしていかがでしょうか? 携帯自身には、やはり御希望の機能がありませんね。履歴が残ってしまいます。

参考URL:
http://www.vodafone.jp/japanese/pricelist/option/tokai/number_b.html
lune5
質問者

お礼

ありがとうございます。 このサービスは私も申し込んでみましたが、やはりどうしても履歴は残りました。 105円で完全に防げるのなら惜しくはないのですが。 向こうが履歴を残すためだけの完全にワン切りしてくるので、それだと、登録自体ができないんです(泣)。 そして、その前(ワン切りの1つ前)にかけてきた人の電話番号が登録されることになってしまい、大変困りました。で、結局、そのサービスは解約しました。無念です。

  • rena-katz
  • ベストアンサー率38% (20/52)
回答No.3

私は以前しつこい間違い電話に悩まされていて その時「ナンバーブロック」というサービスを利用してました。 ただこれは一度、電話を受けないとサービスが利用できなかったように思うので lune5さんがおっしゃってるようなものとは違うかもしれませんが 電話番号をどーしても変えたくない!というのなら 利用してみては?と思いますが・・・。 下記URLはボーダフォン関西ですが どのボーダフォンでもこのサービスはあるんじゃないでしょうか?

参考URL:
http://www.vodafone.jp/japanese/pricelist/option/kansai/number.html
lune5
質問者

お礼

ありがとうございます。 このサービスは私も申し込んでみましたが、やはりどうしても履歴は残りました。 105円で完全に防げるのなら惜しくはないのですが。 向こうが履歴を残すためだけの完全にワン切りしてくるので、それだと、登録自体ができないんです(泣)。 そして、その前(ワン切りの1つ前)にかけてきた人の電話番号が登録されることになってしまい、大変困りました。で、結局、そのサービスは解約しました。無念です。

  • Faye
  • ベストアンサー率24% (601/2496)
回答No.2

携帯の種類によっては、着信拒否に設定した番号の着信履歴も表示しない設定ができます。 お使いの機種ではできませんか?

lune5
質問者

お礼

ありがとうございます。出来ないと思います。説明書解説書の類は読みましたので。使っているのはJH-53です。

  • 12m24
  • ベストアンサー率23% (193/817)
回答No.1

 やはり、番号を変えたことを知らせる負担と、これからどうなってくるかわからない不安を考えたら、番号を変えたほうがいいのでは?

lune5
質問者

お礼

ありがとうございます。番号を変えることも勿論、視野に入れて検討しています。

関連するQ&A

  • ワンクリック詐欺に遭ってしまいました。

    先月、ワンクリック詐欺に遭ってしまい、焦って電話もメールもしてしまいました…。 幸い相手は電話に出ず、次の日に掛かって来ましたが直ぐに切って着信拒否にしました。数日後に非通知から来たのでそれも着信拒否にして…。 メールは現在もよく分からないものが何件か来ますが開かずに消してます。 これで大丈夫だと思いますか? このまま無視で大丈夫でしょうか??

  • 非通知着信のいやがらせ

    非通知着信が日に100件ほど入ります。 もちろん着信拒否にしているので音とかはなりませんが 分刻みに着信履歴が残り、他の履歴が全然残りません。 相手は少し心当たりがあり、他にも少しいやがらせを受けています。 そこで非通知の相手を特定し、もし何かあった時のために証拠を掴みたいのですが・・・ auに電話して聞いてみたところそういう情報は提供できません。 との返事でした。 非通知のいやがらせ電話の相手を特定することはできないんでしょうか? 警察に行っても相手にしてくれないような気がするのですが・・・ その心当たりの相手の番号はたぶんわかってます。(番号が変わってなければ・・・) 何度か電話にでたこともあるので、通話履歴にも残ってるはずなんですよねぇ・・・ 相手の方から調べるのはさらに無理なような気がするし・・・ どなたか非通知着信の相手を特定する方法をご存知でしたら教えてください。

  • 携帯電話から嫌がらせを受けています

    私は女なんですが、とあるサイトで同姓の女の子と知り合いました。 脳に障害のある女性なのですが特に気にせずメールのやり取りをしていましたが毎日メールが来て1時間返事をしないだけでどうしたの?怒ってるの?などと言い、正直うんざりしていました。その女性は壮絶なイジメに合い、今は30手前なのですがそれでもいまだに嫌がらせを受け、電話で死ねなどと言われるようで卒業しても嫌がらせの電話するあんてヒドイ人もいるんだなーと思っていました。なかなかメール辞めたいと言えなくてズルズルメールのやり取りをしていましたが相手が今から死ぬとか言い出し冗談でもそんなこと言ってきた相手に私も腹が立ちメールを無視しました。数時間後に謝りのメールが来てそれでも無視してたらあなたみたいな最低な人もいるんだねなどと言われ私が我慢しきれずにメールをやめたいと言ってしまいました。すると『最低』だの『早く死ね』だの『一方的すぎる自己中』などのメールが来ました。その後から何十回も電話(ワンコ)があり、いまだにずっと着信あります。しつこいのでこっちから電話しても無視されるしメールも受信拒否されています。着信拒否をしてますが携帯に残るのがとってもいやです。対処としては携帯番号を変えることなのですが正直変えたくはないです。。一応警察に相談したら『結構卑劣だねー一応着信あったのは全部文面でもいいから残してメールの内容は写メするなりして残してて』と言われました。他に対処するとしたら何がありますか?こんな嫌がらせをして何が楽しいのか。。何をしてほしいのかよくわかりません。。ちなみに一度会って遊んでプリクラとったりしました。

  • ボーダフォン、特定の人にかけると通話中になってしまう。着信拒否?故障?

    はじめまして。 ある友人に電話すると、おとといから、発信後すぐに通話中になっていまいます。それまでは普通につながっていました。 私も友人もボーダフォンです。おとといは10回くらいに1回はつながり、昨日は1時間位かけてやっと1回つながったくらいです。家の電話でかけたら1回でつながりました。 わからない点は、着信拒否はした覚えがないこと。しかし、私のほうでは通話中になってつながらないのに、相手には履歴が残っていること。数十回に1回くらいはつながること。私からの着信だけそうなっているそうです。 ボーダフォンに電話で聞いた所、相手に着信履歴が残っている場合は着信拒否になっているのでは?ということを言われました。ただ、間違ってそうなったとしてもまれにつながるのでしょうか?つながりにくいのですが、実際につながっているのです。また、自分の携帯で確認したら、着信拒否した電話は着信履歴にも「着信拒否」と表示されていたのですが、表示されない携帯もあるのでしょうか? 私の携帯はV302Tで友人のは3Gの902Tです。 携帯がおかしいのでしょうか?

  • ワンクリック詐欺

    ケータイのサイトでワンクリック詐欺に合ったみたいです。 少し時間が経って冷静に考えるとワンクリック詐欺だとすぐにわかったのですが、 その時は慌てて問い合わせのメールをしてしまい、載っていた電話番号にも自分のケータイから 電話をかけてしまいました。夜だったので相手は出ず、自分から連絡をとろうとしたのはまずいと 思い直し、電話は着信拒否設定し、メールは翌朝に請求メールが来ましたが、その直後にメールも 着信指定で拒否設定をしました。 このまま無視を続ければ良いでしょうか? メールアドレスは変えたばかりなのでできればそのままにしておきたいのですが、 着信拒否にしていれば大丈夫でしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 嫌がらせについて質問します

    10年前に不倫をしていた相手の奥さんが雇った違法行為の探偵に嫌がらせをされています。 警察にも行き、犯罪性の高いものは見てもらいました。 最近、不倫相手だった人へメールを送っていました。内容は奥さんが雇った人から未だ嫌がらせをされているから止めさせてほしいと。 しかし、一度も返信は無く1カ月過ぎた頃「私が死ぬまで待ちますか?」とメールしたのが最後で相手は私からのメールを着信拒否しました。 それからまた1カ月経過した頃、不倫相手の携帯へ着信してみました。すると相手から電話が来ました。しかし、電話の相手は既に不倫相手の番号では無いと言われました。その時、メールは届いて居ますか?と聞いたところ何も来ていないとの事でした。私はショートメールを送っていたので、メールが何も届いて居ない筈は無いと思います。それに着信拒否は電話を持ってる人しか出来ないと思うので、相手は嘘を言っていると思います。電話に出た人は年齢のいった女性でしたが、一度聴いた事のある声でした。(不倫相手の奥さん) この場合、不倫相手に内容証明で嫌がらせを止めてもらうように頼む事は出来ますか? ただ、不倫相手は自分の家内は関係無いと言って一度逃げています。 追記 私はこの嫌がらせにより、うつ病になり10年間仕事が出来ませんでした。 母に助けてもらっていましたが、もう限界です。

  • ワン切りでのことで・・

    この前ワン切りの電話についかけてしまいました。1秒くらいで切ったのですが、高額の請求が来るのではないかと、けっこうドキドキしているのですが、大丈夫なのでしょうか?? また相手におそらく着信履歴が残ってしまったと思いますが、そこから自分の家の住所などがわかってしまうことはないのでしょうか?? 不安です。よろしくおねがいします。

  • 家の電話に非通知のワン切りがかかるようになりました

    ここ数週間なのですが、家の電話に非通知のワン切り(2コールほどですが)がかかってくるようになりました。 大体二日ほど続いたら二日ほど空いて、とか毎日とかなのですが、朝8時~9時頃、夜9時~0時頃など、暇な時間?と思われる時間にかかります。 最近知り合った人に電話番号とメアドを教えてメールするね、と言われていましたが一向に送って来ず、私は教えてもらっていないので送れない状況です(番号は聞いたのに私の不注意でなくしてしまいました)。 まさかその人ではないだろうなぁと思うのですが、時期も一致、でもその人とはたまたま知り合って意気投合した人で恨まれる覚えも私にはないんです。 なので、これはその人かと疑う事も失礼ですが、その人かその人でなかったら何故こんな事するんでしょうか・・・怖いです。 一応対策として残っている範囲の着信記録をとり、電話の非通知拒否設定をしました。 これで数日おいていて、その後拒否解除、不特定多数への嫌がらせならもう来ないだろうしワン切り会社ならあきらめそう?それでもかかってくるなら私たち家族相手に対する嫌がらせだろうと思えるかな?と思っています。 ですが気持ち悪くて気持ち悪くて・・・ ケイタイならよくあるけど何故家の電話に・・・ 番号出していないのにって思います。 後はNTTからケーブルテレビの電話に変えたのですが、それだと情報がもれやすいのでしょうか? どんな情報でもいいので教えていただけたら幸いです。 お礼が少し遅れるかもしれませんが、必ず書き込みますのでよろしくお願い致します。

  • 非通知もしくは表示なしの着信履歴がたまにあります(おそらくワン切り)

    たまに、携帯電話に非通知もしくは表示なしの着信履歴があります。 おそらくワン切りなのですが、非通知のワン切りはたまにで、着信先の表示のない(以前海外からの電話を貰った時も同様に、着信中、番号は出ず白紙でした)ワン切りがたまにあります。 どちらもたまーに、忘れた頃に着信がある感じです。 特に人に恨まれるようなこともしていないはずだし、イタ電にしてはかかってくる回数が控えめです。 もしかして、携帯会社側で(私はVodafoneです)、出会い系サイトのワン切り排除のために、ワン切りは通知しないとかいう設定とかしてるのかな?と思ったり・・・ 同じような経験をお持ちの方、もしくは原因をご存知の方、いましたら、これは何なのか教えてください。 ちょっと気持ち悪いです。

  • ワンクリック詐欺

    ワンクリック詐欺にあい電話番号を相手に知られてしまいました。 個人情報を取られてしまったようなのですが。そこで質問ですが、スマホの個体識別番号って機種変更で変わるのでしょうか?? それとも一度解約しなければ変わらないのでしょうか? ドコモショップに行ったら詳しく教えてくれず困っています。 今は相手の電話はドコモ着信拒否してもらっています。 またこの際なのでiphoneに変えようとも思います。 iphoneはアプリとかでなく、着信拒否などできるのでしょうか??(ドコモで言うお客様サポートみたいなやつです)変えようか悩んでいます。