• 締切済み

ゴジラって

見た目 ただのイグアナだよね?

noname#224248

みんなの回答

• E-1077
回答No.3

は? どこ版のゴジラのことだよ。 ハリウッド版はまんま爬虫類だけど 日本版は溶岩だな…と思ってた。 焼け爛れた肌というイメージ。 着ぐるみ感はともかくとして・・・だ。 ゴジラに失礼だろ! しかも、イグアナに失礼だろ! どっちかつーと、コモドドラゴンかレックス系統?

質問者

お礼

どの版かよくわからないけど みんな横顔がイグアナみたいに愛きょうあるね。

• copemaru
回答No.2

いいえ。 イグアナは脚が体の側面から横に生え,ほぼ直角に下に折れ曲がり体を支えて体をくねらせながら移動します。 一方ゴジラは,ほぼ直立2足歩行です。

質問者

お礼

そですね。でも似てるからイグアナだとしか思えないんです。 ありがとうございます

回答No.1

それってアメリカ版の初代ゴジラのことですかね。 日本のゴジラのモデルになったのは、ティラノサウルス、 イグアノドン等の恐竜とワニだそうです。 ゴジラの名前の由来は、ゴリラとクジラを合わせて 作ったそうです。 そして鳴き声は、コントラバスを使用して作ったそうです。

質問者

お礼

ゴリラと合わせたのかと思っていました。 ありがとうございます