質問サイトの運命は?

このQ&Aのポイント
  • 遥かな昔、私は教えてgooというサイトにいました。しかし、教えてgooはリニューアルし、携帯電話で使えなくなりました。私は難民となり、数多の放浪を経てヤフー知恵袋の住人となりました。ヤフー知恵袋は、こんな難民である私に、カテゴリマスターの称号と人の温もりを与えて下さいました。私は…故郷を失った私は、その恩顧に報いる為、2500件の質問と1万件を超える回答を投稿しました。
  • 穏やかな春の木漏れ日のような、幸せな時間でありました。ですが、ニーベルンゲンの呪いは私を掴んで離そうとはしませんでした。再び地獄の門が開かれます。忌まわしき記憶と共に!死と破壊を引き連れて!サリエルの大鎌が!運命は再び訪れます。即ちヤフー知恵袋の携帯電話サービス終了です。私はまた時空の迷い子となりました。月日は流れ、双子の月、第3週、サマンドラの日私はここにいます。
  • ここOKWebは、栄えていますか?賑わっていますか?私の声は届いていますか?それだけが、私の質問です。どうか答えてください。宜しくお願い致します。
回答を見る
  • ベストアンサー

この質問サイトについてです。

遥かな昔、私は教えてgooというサイトにいました。 しかし、教えてgooはリニューアルし、携帯電話で使えなくなりました。 私は難民となり、数多の放浪を経てヤフー知恵袋の住人となりました。 ヤフー知恵袋は、こんな難民である私に、カテゴリマスターの称号と人の温もりを与えて下さいました。 私は…故郷を失った私は、その恩顧に報いる為、 2500件の質問と1万件を超える回答を投稿しました。 私はヤフー知恵袋と共にありました。 西に困ったと質問があれば、よしきた!とwikiで検索し、東に人生相談あれば、ネットの名言集にアクセスし、北に愚痴投稿があればもっともだ!と同調し、南に釣り投稿あれば、全力で釣られに行きました。 穏やかな春の木漏れ日のような、幸せな時間でありました。 ですが、ニーベルンゲンの呪いは私を掴んで離そうとはしませんでした。 再び地獄の門が開かれます。 忌まわしき記憶と共に! 死と破壊を引き連れて! サリエルの大鎌が! 運命は再び訪れます。 即ちヤフー知恵袋の携帯電話サービス終了です。 私はまた時空の迷い子となりました。 月日は流れ、 双子の月、第3週、サマンドラの日 私はここにいます。 ここOKWebは、栄えていますか? 賑わっていますか? 私の声は届いていますか? それだけが、私の質問です。 どうか答えて下さい。 宜しくお願い致します。

noname#226254

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.5

rozario07 さん、こんばんは。 経歴を見てものすごい人なんだなと思いました。私はほとんど一貫してOKWAVEでしたので、さぞかし、ご苦労の多いことでしたでしょう。 ここOKWebは、栄えていますか? 賑わっていますか? 私の声は届いていますか? 申し訳ありませんが、数年前に比べて栄えているというわけではないです。さびれ始めているというのが私の意見です。もともともう回答にも質問にも加わらない古いメンバーの方(キャリア10年以上)がいますが、この方たちが活躍してくれれば、もっと、活気があるサイトになると思うんですが…

質問者

お礼

すごいという事はないですが、中東ではジャックナイフ、ロシアではクワッサリー、日本では隻眼の死神の名で呼ばれていました。 古の賢人集いて7色の珠、12の剣振るいて大地を穿つ。 1振りの錫杖9つのルーン刻まれし時、新世界の扉が開く。 言い伝えの通りですね。 最果ての地に封じられし、大地母神ネメシス… その鍵は彼らに…

その他の回答 (4)

回答No.6

>>ここOKWebは、栄えていますか?賑わっていますか? 他の質問回答サイトに比べてかなり廃れています あとたまにイベントのようなものをして、上位になった人には楽天ポイント(実質お金)が貰えるとかやるんですが、その時に自作自演で上位になる人が沢山います 運営からのお咎めは無いので、やりたい放題のようです その為真面目にやる人が馬鹿を見ますので、何かイベントの時は参加しないほうがいいですよ 後運営による質問回答の全部又は一部の削除が多いです

質問者

お礼

丁寧にありがとうございました。 お金については、暗黒教団イリスと邪神クレブスクレイムを倒した褒賞金がまだ十分残っているので大丈夫です。

noname#224530
noname#224530
回答No.4

スマホを買って知恵袋に貢献し続けなさい

質問者

お礼

酢魔穂とかいう魔導具のてに入れ方がわかりません

noname#225033
noname#225033
回答No.2

>>ここOKWebは、栄えていますか? 賑わっていますか? 私の声は届いていますか? 過疎ってますよ… 故に、此方ではネット中毒にならなくて済みます。

質問者

お礼

過疎ですよね。 だと思いました。

回答No.1

賑わってますよ^^ 回答も真摯なものが多いし。 荒らしとか少ないし。 でも携帯でずっと使えるかどうかは不明です。 基本PCでやってる人のほうが多いだろうし。 あたしも9割はPCでやってます。気になる質問だけはスマホでもフォロー入れてるけど

質問者

お礼

酢魔穂とは創世記に記された魔導具ですな。 現存しているのか…