• ベストアンサー

質問サイトのおすすめ

質問サイトっていろいろありますがどこが一番おすすめですか? Yahoo知恵袋やOKWaveやなるほどgooとかありますが どこが一番いいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#134826
noname#134826
回答No.3

ヤフーはあまりおすすめしません。 理由はプライバシーが無く、目に余るような質問や回答を違反として報告しても無視されます。 その点ではこちらやgoo は管理がいき届いているんで秩序が守られています。 ヤフーはマイ知恵袋というその人の投稿内容の履歴がのり、退会した後にも残り続けることから他と違い個人のプライバシーがより深く半永久的に公開されてしまいがちです。こちらでもよくいわれているようですが、ヤフーを使うなら回答か質問どちらかに絞り  両方で利用するのは避けたほうがいい。 両方で利用してしまうと何かのトラブルにまきこまれた際にそこから執拗な嫌がらせに発展することも多く、あまりに酷い場合大型掲示板に書き込まれることも。 あのサイトは頑張る回答者を讃える仕組みがあり、それによって選出された回答者を妬む人もおおく、嫌がらせをされる人は多いです。しかもヤフーは嫌がらせを助長しやすい土壌ですので、ヤフーでベテランだった人もこちらやgoo に移ってきています。 こちらで知恵袋と入れて検索するとその手の回答者の話が見られますよ。

nakayuki805
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。 ヤフーってあまりおすすめできないんですか!? いままでバリバリヤフー使ってたのですが・・・ 確かにプライバシーはゆるめですね 悪口もよく見ます。 これからは質問の内容によって使い分けたいと思います いい情報ありがとうございました。 他の回答者さんの意見も考え、利用していきます。

その他の回答 (2)

回答No.2

同じサイトです。見せ方と入り口が違うだけで。

nakayuki805
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かによく調べるとOKWaveと教えてgooは中身は一緒ですね なるほどgooは教えてgooの間違いです。

noname#134211
noname#134211
回答No.1

OKWaveはいいと思います。 ただ、質問があるときに、私は複数のサイトを利用します。

nakayuki805
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに複数だといずれかに回答してもらえる確率が高くなりますね