Illustratorアピアランスで付けた線のパス

このQ&Aのポイント
  • Illustratorを使用して、アピアランスで付けた線のパスについて質問です。
  • 図形をアピアランスで加工し、白い格子のような図形を作成しましたが、そのアウトラインを取得する方法を教えてください。
  • 複雑な図形や円形の場合にも同様の方法でアウトラインを取得することは可能でしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

Illustratorアピアランスで付けた線のパス

Adobe社のIllustratorです。 例えば、線なし塗りつぶし黒の10px × 10pxの四角形が2pxづつの等間隔で縦に10個づつ、横に10個づつ並んでいる図形を描きました。(計100個の四角形) そのすべてをグループ化して、100個の四角形のグループをアピアランスで白の線の太さを2px付け、内容を線よりも上に持って来て、白い格子のような物が作れました。 さて、 この白い格子のような図形のアウトラインを取りたいのですが、 どうにも上手くいきません。 上記の場合は、説明を簡単にする為に四角形で描いてますので、 単純に100個よりも2pxほど大きい白い四角を描いて、パスの分割でできるのですが、 例えばその四角が円形だったらちょっと難しい事になります。 今実際、もっと複雑な事になっており、どうやって良いのかをお聞きできたらと思ってます。 どうぞ、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224530
回答No.1

Adobeが運営しているコミュニティに行こう! https://forums.adobe.com/community/international_forums/japanese/illustrator/content

orange-house
質問者

お礼

うわ凄い、公式にこのようなコミュニティが存在してたのですね、 今まで知りませんでした。 上記の質問で、言いたい事って何となく伝わりますでしょうか? 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ここと違って1つの質問がスレッド形式だから、もし質問が分かり辛かったら、詳しい人が更に確認の質問してくれますよー。しかも随分前から運営されているからたくさん情報が残ってます。

orange-house
質問者

お礼

さすがは一流な企業Adobeさんですね。 ユーザーが多いのも、サイトが盛り上がっている理由なのでしょうね。 回答、ありがとうございました。