• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:異性の好み、一言で言える?)

異性の好み、一言で言える?

19800923dの回答

  • 19800923d
  • ベストアンサー率17% (44/250)
回答No.10

こんばんは(^-^) 「威張りん坊で、甘えん坊」な人が好きです^^

mikasa1905
質問者

お礼

女性の方でしょうか、そうゆう男性がお好きなのですね。 女性ってそうゆう好みがあるんですねぇ。 私も威張りん坊で甘えん坊を演じてみようかしら。 てめーうっせんだよごろにゃ~ん♪ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 異性の顔の好みはありますか?

    以前の質問「男性に質問!女性の体型どれが好み?」では、添付画像の結果となりました。世間ではまことしやかに「男は少しポッチャリしてるくらいの女が好き」と言われているのが信じられなかったので質問したのですが、半数がスレンダー好きということで、今回は自分の想像通りの結果でした。 さて、体型の次は顔の好みについてです。あなたは異性の顔の好みがありますか?女性もぜひお答えください。 1. はっきりした好みがある。 2. よくわからない。 3. ない。 4. 中身が大事なので顔はどうでもよい。 5. 過去に好感を持った人に似た顔にグッと来る。 6. その他 (以下駄文) 私は5.です。自分が好きな顔がかなりバラついており、自分の好みがわからなかったのですが、どうやら過去に好感を持った人に似た顔にグッと来ているんだなと気付きました。オッサンになると(特に私は)人の顔が記憶できなくなり、今まで知り合った人や芸能人の誰に似ているかというタグを付けて記憶します。なのでアイドルやA・・・女優で目がとまってグッとくる顔というのは、学生の頃好きだったクラスメイトとか、夢中になったアイドルとか、友人の可愛い嫁さんとか、過去に好感を持った人にどこか面影を感じる顔に反応しているのです。異性の好みの体型に関しては「スレンダー」なのですが、優先順位としてはこちらが上位になります。

  • 「異性の好み」を持つことはいけないことではないですか?

    「可愛らしい、天然ボケ系」がモテると言う話を聞きました。 参考→ http://www.bookman.co.jp/rensai/motenai_001.html そしてそこには、男が「可愛らしい(子供っぽい)人の方が扱いやすい」「主導権を握れる」「思い通りに操れそう」と考えるという理由もあるとか。 でもそれって、すごく愚かで浅薄な、非常に子供じみた幼稚な考え方じゃないでしょうか。 例えば、こういった考え方と全く同類です。 参考→ http://womanh.web.fc2.com/himitu_063.htm 男として、↑のような見方で見られるのは非常に腹が立ちますし、愚かなことだと思います。 でも、逆に考えれば男が「可愛い系がいい!」何て語ってるのも全く同じで、そこには相手に対する蔑みと差別意識、勝ち・負けの順列付け、醜い主導権争いしか存在していないように感じます。 そして、そんな見方で女性を見てるってことは、返す刀で女性からもそんな目で見られてるということでもあります。 そしてそんな見方というのは、相手の人格を捻じ曲げるという事にも繋がるのではないでしょうか(可愛らしいから扱いやすいだろう、ブサイクだから主導権が握れるだろう等々)。 翻って自分自身を見れば、確かに天然ボケ系の可愛らしい女性に心惹かれるものがあります(「のだめカンタービレ」の上野樹里みたいな)。 つまりそれは、自分自身が気付かない腹の奥底で無意識に相手の女性を軽蔑し、貶めているからじゃないかと思うと、自分自身が嫌になって来てしまいます。 「異性の好み」を持つことは、いけないことではないんでしょうか。

  • 好みの異性タイプ=身内の異性!?

    私は20代♀です。 最近『好みの異性のタイプ=身内の異性(父と兄)に似てる…!?』 と思い始めました。 男性の好みは、 私にあまり興味が無く、仕事に没頭するタイプで、いわゆるサディストな男性です。 周囲の人に「なんでそんな男ばかり好きになるの!危ないよ!」と忠告されて よくよく考えてみたところ、 小さい頃から、すこし暴力的な父親と暴力的な兄と暮らしてきた影響で、 無意識のうちに、優しい男性には興味がわかなくなってしまったのかな? と考えました。 そこで皆さんに質問です。 自分の好きな異性のタイプは、幼い頃から身近にいた家族の異性などと 共通点がありますか? 男性も女性も、どちら様もご回答いただければと思います。

  • どちらが好み?

    対象が女性の場合 ・小顔なのに、やたらと体がガッチリしている人 ・体は華奢なのに、顔がやたらと大きい漫画みたいな人 世の人はどちらが好みなのでしょうか?もしくはどちらが嫌いなのでしょうか? ちなみに私は後者の方です。自分でも良いのか悪いのか分かりません。 個人的な意見で構いませんので、皆さんの性別とどちらが好みかを教えて下さい!

  • 好みの女性

    人それぞれ好みは違うと思いますが男性はどんな女性を好きになるのでしょうか?どんな行動が可愛いと思ったりしますか?男性にのみなさま教えてください!

  • 好みの異性のタイプ

    アラサー女性です。好きになる対象は性格などもあると思うので別として、単純にルックスだけのタイプでいうとイケメンが好き、雰囲気、顔(薄い濃い等)、服装は何系?など、こんな人!と言うのが自分でわかりません。私は潜在的に何を重視してどう言う部分に惹かれているのか教えてください。共通点はあるのでしょうか。 魅力を感じる日本人は以下の通りです。 ・伊勢谷友介 ・オダギリジョー ・山口一郎(サカナクション) ・高良健吾 ・野村周平 ・松田翔太 ・金子ノブアキ 雰囲気があり、顔もそこそこイケメン、が好きと思っています。(笑) ジャニーズやEXILEは全くタイプがちがいます。塩顔男子と話題になっている人も、イマイチわかりません。 ちなみに、旦那は見た目から入っておらず好きな顔でも雰囲気でもないのですが、知らず知らずに仲良くなり楽な存在になり気がつけば大好きに。タイプの人と好きになる人は違いますね(^-^) 皆さんの好みの異性のタイプを教えてほしいです。最低限痩せていればいい、タイプ全くない、等も聞きたいです!

  • バーチャルな美女…?

    こんにちは。 好きな人がいるのですが その人の好みに合わせたくて 色々研究しています。 とてもモテる方なのですが 理想がかなり高いらしく 好きなタイプは バーチャルな美女という情報をゲットしました。 バーチャル?? 今一つ意味が掴めなくて。。 どのような女性のことを指すのでしょうか? 芸能人に似ている女性も含まれますか? 畏れ多いのですが私は某アイドルに 良く似ているらしく、街でよく間違われます(汗) 彼は私に好感をもってくれているようなのですが 努力して本命になりたくて。。 どうか助言頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 髪型の好みについて

    短い髪が好きと言っている私の彼、好きな芸能人や有名人の女性は 永作博美や桜井幸子と言ったロングヘアの女性です。 実際、私もロングだったのですが髪が傷んでいたこともあり 彼の好みならと、かなり短くしました。 (結構長くて、毛先をゆるく巻いていました) その時思ったのは「あぁ、全身のバランスは良くなるけどやっぱり 女っぽさはちょっと減るんだなぁ」でした。 彼は髪を切ったことを喜んでいますが、最近髪が伸びてきて 「また短くしないの?」と伸ばすことに不満そうです。 ちなみに髪を短くしてから変な疑いをかけて来たり、 おかしなヤキモチをやいたりする事が少し減ったように感じています。 (疑り深いところがあって大変でした。) ただ「?」と思ったのですが、たとえ芸能人でも 好みだと言っている人は(上記の他にもいますが) みんな髪が長いんです。 どうして私に切れと言うのか、理解出来ません。 母や友人は短い髪を「似合うけど色気はなくなっちゃったね。 あんなに色っぽかったのに、また伸ばせば?」と言います。 私が髪を伸ばすかどうかはひとまず置いておき、 彼は本当は長い髪が好きなのでしょうか? それではなぜ私に髪を短くして欲しいのでしょう? また、本当に短い髪が好きで、たまたま好みの芸能人がみんな ロングヘアという事なのでしょうか?? 「なんだこんなくだらない事!」と思われると思いますが、 女にとって髪型は容姿に直結しますので真剣に悩んでいます。 彼の心理が理解出来る、または推測出来るという方、 いらっしゃいましたら是非ご回答をお願い致します。

  • ぶりっこはなぜ意地悪なんですか?

    ぶりっ子で、男性の前でかわいくみえるような行動をしたり 誰にでも気を持たせるような言動をしたりボディタッチをしたりする人って なぜ意地悪なんでしょうか? かわいこぶるだけなら、まだ悪くないと思うのですが、例外なくみな意地悪なのです。 ぶさいくな子が男性から優しくされたりすると「なんであの子が!」と露骨に機嫌が悪くなります。 同性がかわいこぶったりすると、露骨に機嫌が悪くなります。 自分がぶりっこなのであれば、他人がぶりっこをしても許すはずですよね? ところが他人がちょっと女らしくしたりすると怒るのです。 どういう心理なんでしょうか? ぶりっこは人に嫌がらせみたいなことをするのが上手く 人のことをあれこれ陰で批評?するところがうざいです。なぜこのような性格になるんですか? 「あの子は清純派だと思ってたのに男子と付き合うなんてショックー」 とか言っているぶりっこがいたのですが、え?清純派だから付き合っちゃいけないの? 勝手にあの人はどういう人だとか、批評したり付き合ったらいけないみたいなことを言うのって 失礼じゃないですか?みなさんはどう思われますか?

  • 女性にとって、男性のファッションの好みって人それぞれなんでしょうか?

    例えば、ジーパンにシャツにジャケットのようなシンプルな格好が好みの女性もいれば、 そういうのは受け付けなくて、腰パンにパーカ+ニット帽みたいなファッションが好きっていう女性もいたり・・・。 どちらも、すごくお洒落だったとしても、ファッションの系統はだいぶ違うと思うんです。 アクセサリーなどの小物使いがうまい男性がいい人もいれば、男の小物使いは気持ち悪いって感じる人もいるかもしれません。 好きな女性がいて、その女性の好きな系統のファッションにうとければ、好感を持ってもらうどころか、友達になることも難しいでしょうか?