解決済み

異性の好み、一言で言える?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9271121
  • 閲覧数462
  • ありがとう数38
  • 気になる数0
  • 回答数18
  • コメント数0

お礼率 99% (6539/6558)

恋多き皆さん、こんにちは♪

よく「どんな女性(男性)が好み?」って質問で、アイドルなんかは「優しい人」「面白い人」などと無難に答えて好感狙ってるけれども、もし自分が聞かれてガチで答えるとしたら、どう言おうか非常に悩むところです。

自分では「スラッとしたキレイな人」だと思っていて、そうゆう女性が街を歩いていればじっと見てしまうのですが、裸になってあんな事やこんな事した時に、必ずしもそうゆう女性にグッとくるわけじゃないなぁと、膨大な数の大人向けビデオを視聴・研究の末思い至りました。

私の好みはおおざっぱに言えば「妹系」という事になるのかなぁと思いますが、ナイスボディだったり幼児体型だったり、清純派だったりブリッ子だったり、パッチリお目々だったりスッキリお目々だったりでよくわかりません。気づいたのは、好きになる女優さんは昔好きだった人にどこか似ている場合が多い事。そしてキャラを持っていること。それと人形のように顔も体も整ったS級美女はすぐ飽きるという事。・・・やっぱり一言じゃ言えないっ!

皆さんは異性の好みってはっきりありますか?それとも好きになった人が好みの人?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (9/38)

異性の好みは、笑いのツボが同じ人です!
いやでも仲良くなりますよ(笑)
お礼コメント
mikasa1905

お礼率 99% (6539/6558)

なるほど、それは真理かもしれません。

笑いのツボが同じということは、価値観も似通ってる可能性が高いですし、ルックスどうこうより、一緒に楽しい時間を過ごせることが一番大事ですもんね。

私が間違っておりました!恐れ入りました。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2016-12-21 16:46:42

その他の回答 (全17件)

  • 回答No.18
mikasaさん お礼ありがとうございました。

そうそう。一言でいうのでしたね。
つんくの作詞「ねぇ、セクシーなのキュートなのどっちがすきなの」と
松浦あやが歌ってましたが、私は大人っぽいキュートさが好きですね。
AKBは全くダメ。先日アンアンの表紙を飾った指原莉乃のお尻がよかったですけど。
https://pbs.twimg.com/media/Cpn8a7QVMAI6qIw.jpg

>言葉で説明できないけど、何となく共通項がある気がします。昭和風美人というか。

さすが、mikasaさん。的確な表現で恐れ入ります。モダンで所謂バタ臭い顔というのはたしかに好みでないです。例えば、柴咲コウ、すごい美人なんですが中谷美紀
さんも恐れ多いことですが「タイプじゃない」です。

中東系 http://livedoor.blogimg.jp/karapaia_zaeega/imgs/d/a/da5c4636.jpg
南米系 http://livedoor.blogimg.jp/karapaia_zaeega/imgs/f/6/f6956c98.jpg
    http://livedoor.blogimg.jp/karapaia_zaeega/imgs/3/3/338f856c.jpg
など、私も「猫目」であれば無条件に惹かれます。
一方、アングロサクソン・ノルマン系というか洋画の主演女優は大抵タイプではないです。でもミシェル・ファイファー
http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-91-42/mck_takeuchi/folder/462840/69/7142869/img_2?1477458032
は別。
英国系 豪州系 ニコール・キッドマン
https://smlycdn.akamaized.net/data/product2/2/f818e616d1105dc47a63ef0cb751ddbd89dea5f4_l.jpg
とかキーラ・ナイトレイとか
大好きなんですけど。あとオードリー・ヘップバーン
http://www.geocities.jp/yurikoariki/audrey14sss.gif
は女神ですよね。
それからドイツ系ではロミー・シュナイダー 
http://img-cdn.jg.jugem.jp/763/1487595/20130813_644196.jpg
モノクロのポートレイトを額に入れて飾っていました。
お礼コメント
mikasa1905

お礼率 99% (6539/6558)

representative2さんこんにちは♪

>AKBは全くダメ。先日アンアンの表紙を飾った指原莉乃のお尻がよかったですけど。

AKBとかはメインの子たち以外は顔の判別つきませんっ(汗)
さっしーお尻キレイですね♪
私はやっぱまゆゆかなぁw

>柴咲コウ、すごい美人なんですが中谷美紀

このお二人は似てますよね。事務所も同じだし。二人とも好きな女優さんだしキレイだと思いますけど、私もグッとは来ませんね。高嶺の花ってかんじで相手にしてもらえなさそうでピンと来ない。

ニコール・キッドマンやキーラ・ナイトレイはかっこいい系ですね。可愛い嫁になる想像はできないけど、こんな女社長が居たら昼も夜も頑張って奉仕しますね♪

>中東系
>南米系

この系統の顔は私も大好きです。どんどん日本に移民してくればいいのにって思います。当県の東部は南米系が多く、プールに行くとスラッとした南米系美少女に目を奪われてしまいます。でも南米系も中東も、若いうちはキレイでも年取るとみんな太るんだよなぁ・・・日本に来て日本食を食えっ!

ヘプバーンは女神過ぎてエッチな想像はできませんね。 ローマでデートしたいけどw

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2016-12-26 11:26:35
  • 回答No.17

ベストアンサー率 30% (833/2760)

「大人向けビデオの専門家さん、こんばんは!!」( ゜д゜)/
「人のこと言えないんじゃないの!?」ヾ(゜д゜ )

「いや~、一言じゃ言えないですね~!!」( ゜д゜)/
「ロリコンだろ!!」ヾ(゜д゜ )
「巨乳さんよりは、微乳さんのほうが…!!」( ゜д゜)/
「ロリコンだろ!!」ヾ(゜д゜ )
「ブルマが似合う子がいいな!!」( ゜д゜)/
「ロリコンだろ!!」ヾ(゜д゜ )
「年上もいいけど、年下もいいかな!!」( ゜д゜)/
「ロリコンだろ!!」ヾ(゜д゜ )
「幼馴染との思い出がよみがえる…!!」( ゜д゜)/
「ロリコンだろ!!」ヾ(゜д゜ )
「やっぱり、スク水がいいよね!!」( ゜д゜)/
「ロリコンだろ!!」ヾ(゜д゜ )
「妹属性も、もちろん最高です!!」( ゜д゜)/
「だから、ロリコンだろ!!」ヾ(゜д゜ )
「でも、ホントは、普通が一番!!」( ゜д゜)/
「…え、ええ~っ、それアリなの!?」ヾ(゜д゜ ;)

「ツッコミが雑なんだもん!!」( ゜д゜)/
「いや、『欧米か』的な、だな!!」ヾ(゜д゜ ;)
「今更、タカトシなのかよ!!」( ゜д゜)/
「いや、タカトシ面白いだろ!!」ヾ(゜д゜ ;)
「M-1は新しいネタじゃなくては!!」( ゜д゜)/
「あ、メールNo.1グランプリ!?」ヾ(゜д゜ ;)
「それは、爆笑問題の深夜ラジオだろ!!」( ゜д゜)/

「アレ!?これってもしかして…!!」( ゜д゜)∧(゜д゜ )

https://www.youtube.com/watch?v=hmjRKCFb1Do

「って、やりたいかっただけかい!!」( ゜д゜)/( ゜д゜)/まだ観てないけど


…まあ、巨乳さんとの縁がなかったってだけで、
やっぱり、出会い次第なんですかね…(笑)。
いや、決して、胸のことだけに限らずですが…(汗)。
お礼コメント
mikasa1905

お礼率 99% (6539/6558)

師走というだけあって、師匠最近忙しそうですね。

微乳、ブルマ、スク水に妹属性と、やはりロリコンですなぁ~w
もちろんニーハイもいいですよねっ!
え?そんなロリ少女と入れ替わってみたいっですって???
おっさんと少女の奇跡の物語が始まっちゃうんですか!


>…まあ、巨乳さんとの縁がなかったってだけで、
>やっぱり、出会い次第なんですかね…(笑)。
>いや、決して、胸のことだけに限らずですが…(汗)。

そうなんですよね。結局女性遍歴(片思い含む)によって好みは形成されるんでしょうね。

私は自慢じゃないけど、美巨乳には恵まれてきたかなぁ♪

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2016-12-25 00:06:31
  • 回答No.16

ベストアンサー率 19% (395/1995)

mikasaさん、こんばんは。

好みのタイプと、実際に好きになった人は、違いますよ。
好みのタイプって外見だけですから。実際に会話したら全然だったということが多いですね。

ちなみに好みのタイプを一言で言えば、「ショートカット」の女の子。
自分はショートカットが似合うんだという、強い意志と個性、自己主張を感じるからかな?
ショートカット=スポーツとかやってて薄化粧でスレンダーというイメージもありますね。

でも、好きになる女性は、ショートカットじゃない人なんですよね。
お礼コメント
mikasa1905

お礼率 99% (6539/6558)

おやじーこさんこんにちは!

>好みのタイプと、実際に好きになった人は、違いますよ。

結局、目の前のリアルな女性が一番なわけで、自分の好みってのはそれまで出逢ってきた女性によって形成されていくものなんでしょうね。

>好みのタイプって外見だけですから。実際に会話したら全然だったということが多いですね。

昔出逢った黒髪ストレートのすごく美人な女の子、見てると緊張してしまうのに、話してみるとまるで「少女」で、そのギャップにやられましたね~♪


>ちなみに好みのタイプを一言で言えば、「ショートカット」の女の子。
>自分はショートカットが似合うんだという、強い意志と個性、自己主張を感じるからかな?
>ショートカット=スポーツとかやってて薄化粧でスレンダーというイメージもありますね。

これはですね、ショートカットで美しい人は本当に美人だからですよ。きっと坊主頭にしても美人なはずです。私の中でのショートカット美人ナンバーワンは、やはり夏目三久さんだなぁ♪

>でも、好きになる女性は、ショートカットじゃない人なんですよね。

確かに。妻の友達にショートカット美人がいるけど何とも思わない・・・

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2016-12-24 13:59:59
  • 回答No.15

ベストアンサー率 13% (109/833)

こんばんはw

一言で言うと「猫目」ッス!

貧乳だろうが巨乳だろうが、デブだろうがガリだろうが、マグロだろうが敏感だろうが、パイパンだろうが剛毛だろうが、年増だろうがJKだろうが・・・

猫目だったら俺はたいがいは行けるっす!w


>私の好みはおおざっぱに言えば「妹系」

この、小倉ありす好きめっ!!www
お礼コメント
mikasa1905

お礼率 99% (6539/6558)

この亜衣ちゃん好きがっ!!www

なるほど猫目好きですか。私も猫目は嫌いじゃないんですけど、自分の好きな女優リストを見るに全員犬顔系。なるほどchachaさんとは好みがカブらないわけですね!

>年増だろうがJKだろうが・・・
>猫目だったら俺はたいがいは行けるっす!w

そんなにですか!www
あとは前髪横の「触覚」があれば申し分なしですね!?
chachaさんといえばケツ好きで有名ですけど、美尻にはこだわらないんでしょうか?


たしかにありすたんは妹系ど真ん中ですけど、蒼井そらも森下くるみも七海ななも、大体みんな妹系に入りません?・・・てかみんなもう「懐かしのAV女優」になりつつある名前だなw 私は「一昔・二昔前の女優が好き」なのかもしれませんw

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2016-12-24 13:50:02
  • 回答No.14
mikasaさん、この質問は興味深いです。でも回答は難しい。
マークさんのお礼を放り出しても答えたい。それは女好きに関して人に遅れをとりたくないからです。
さて、これは歴代彼女の傾向分析から行くべきか、いつも机上に用意している「大好き女優リスト」からいくべきか。
前者では、
(1)伊藤蘭ちゃん似、
(2)秋吉久美子ちゃん似
(3)大谷直子さん似
(4)多部未華子風
(5)永作博美ちゃん似
(6)CRラブラブカップルに出てくるストレートのショートボブのお姉さん風https://i.ytimg.com/vi/J3iCNxwpmcc/mqdefault.jpg 
(7)チャラ似http://darkroomman.up.seesaa.net/image/E38381E383A3E383A9.jpg
(8)多岐川裕未似
(9)若い頃の山田五十鈴似http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/f3/d405e19a2a82ed092fe1e504ac653f1d.jpg

これは、実績値で
好きな女優・モデルリストからは
宮崎あおい
永作博美
小雪
秋吉久美子
木村多江
キーラ・ナイトレイ
スカーレット・ヨハンソン
北川景子
松下奈緒
井川遥
大政絢
水原希子
新垣結衣
奥菜恵
比嘉愛美
藤井美菜

これ、全部好きだし、傾向ってないですよねw
何で好きかというと、顔かたちより本人の発する「波動」ですかね。
けっこう正統派美人よりファニーフェイス寄りが好きですね。

あと、めちゃくちゃ惚れっぽい。ちょっと粋な会話に色っぽい眼差しで
料理を取り分けてくれる手が触れあっただけで、もう忘れられなくなる。
だから、たぶんタイプってないです。娘と母親以外ならだれでもいいみたいな
無差別爆撃。色情狂。こまったものです。
お礼コメント
mikasa1905

お礼率 99% (6539/6558)

>「大好き女優リスト」
言葉で説明できないけど、何となく共通項がある気がします。昭和風美人というか。あれ?吉高由里子ちゃんお忘れじゃないですか?


>キーラ・ナイトレイ
パイレーツオブカリビアンのヒロインですね。い~女ですよね~♪

>スカーレット・ヨハンソン
おお、アベンジャーズのあの女性ですね!私も好きです。
アベンジャーズといえば、アイアンマンの秘書のミスポッツこと、グウィネスパルトロー。最初見たときは「おばさん?」て思ったけど、何とも言えないチャーミングさです。

最近気になっているのが、フジテレビ「ユアタイム」の市川紗椰アナ。何でこの人いつも顔がテカってるんだろうと思いつつ、そのエキゾチックな魅力に取り憑かれつつあります。

・・・私は女子アナ、それもバラエティ班じゃなく、まじめな報道を読んでいる女子アナにムラムラしてしまいます。

>藤井美菜
最近よくみかける方ですね。この系統がお好きだと、真野恵里菜ちゃんなんかも好みなのでは?

>何で好きかというと、顔かたちより本人の発する「波動」ですかね。
>けっこう正統派美人よりファニーフェイス寄りが好きですね。

まったく同感です。顔も中身も人形のような美人はまったく面白くない。ともすればブス要素すらも魅力的に感じさせてしまう力を持った女性がいいですよね。


ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2016-12-24 13:39:12
  • 回答No.13
メガネ掛けてりゃそれでいいです。
強力なメガネフェチなんで…。

ちなみに妻は目が良いですが、老眼鏡を掛けるようになってから惚れ治してます(笑)
お礼コメント
mikasa1905

お礼率 99% (6539/6558)

私も高校時代クラスメイトに、「牛乳瓶の底眼鏡からコンタクトにしたら実は美人」が居たのでよくわかります!眼鏡っ子はみんな美人なのです!

>老眼鏡を掛けるようになってから惚れ治してます(笑)

あらあら、奥様もそんな事で惚れ直されてるとは思いもよらなかったでしょうねw

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2016-12-24 12:58:39
  • 回答No.12

ベストアンサー率 29% (5380/18260)

他カテゴリのカテゴリマスター
もちろん言葉にするといろいろとありますが、過去に付き合った女と惚れた女を総合的に勘案すると、傾向として「異性にモテて、同性から嫌われる女」に惹かれてしまう点は否めませんな。

・・・だからこの年で独身なんだろうな、と・笑。


そういえば先日、どこかの坂系のグループの子がテレビに出てて可愛い子だな、と思ったんですよ。ところがその子は握手会などで「釣り師」って呼ばれる子なんだそうでして。
http://www.akb48now.com/dictionary/%E9%87%A3%E3%82%8A%E5%B8%AB%E3%81%A8%E3%81%AF/
はいはい。あかりん、なおちゃん、わるきー。全部好きですよ。特にね、だーすー。こいつ絶対遊んでるし表裏激しい女です。わかってます。わかってるんだけど、こういうのが大好きなのです。
お礼コメント
mikasa1905

お礼率 99% (6539/6558)

「異性にモテて、同性から嫌われる女」

あざといタイプがお好きなんですね。わかります!
女性に言わせると「ええ?ああゆうのが好きなの?騙されてるのがわからないのかな~?」なんて軽蔑のまなざしで言われるけど、「んなこたわかってるわ!でもどうしたってお前より魅力的に感じるんだからしょーがねーだろっ!!!」ってやつですよね?

「釣り師」って言うんですか。アイドルも役割分担があるんでしょうね。そうゆう役割を買って出てるのは、実はいい子たちなのかもしれませんよね。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2016-12-24 12:55:11
  • 回答No.11

ベストアンサー率 11% (263/2302)

まわりをみていると、なんとなくですが、異性の親に似てる人を好きっていう人が多かった気もします。
お礼コメント
mikasa1905

お礼率 99% (6539/6558)

その説はよく聞きますね。
長年一緒に暮らしてきた親と似た人なら、うまくいくだろうという本能による好みなのかもしれませんね。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2016-12-24 01:03:57
  • 回答No.10

ベストアンサー率 17% (44/248)

こんばんは(^-^)

「威張りん坊で、甘えん坊」な人が好きです^^
お礼コメント
mikasa1905

お礼率 99% (6539/6558)

女性の方でしょうか、そうゆう男性がお好きなのですね。
女性ってそうゆう好みがあるんですねぇ。
私も威張りん坊で甘えん坊を演じてみようかしら。
てめーうっせんだよごろにゃ~ん♪

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2016-12-24 01:02:28
  • 回答No.9

ベストアンサー率 14% (2652/18838)

アンケート カテゴリマスター
男前&小銭持ち!!

金持ちは意外とケチなんですよー
お礼コメント
mikasa1905

お礼率 99% (6539/6558)

やはり見た目と経済力ですかw

小銭持ちくらいが気前が良いのですね。
散財してたら金持ちにはなれないですもんね。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2016-12-23 18:21:23
17件中 1~10件目を表示