• 締切済み

通帳 届印 紛失

銀行の届印と通帳を紛失したのですが 届印の変更と通帳を再発行した場合 即日通帳は発行してもらるのでしょうか?

みんなの回答

• simotani
回答No.2

公的機関の発行する写真付き身元証明を提示して改印・通帳紛失再発行を申請すれば即時発行も可能です。但し手数料が通例2160円税込み必要なのと、手続き時間が約1時間程度必要です。

• terepoisi
回答No.1

銀行によって違いますのでご利用の銀行へ直接問い合わせてみてください。 ゆうちょの場合、 改印届はその場でできますが 通帳の即日再発行はできず、後日届け出住所あてに送付されます。